スポンサーサイト


REDWING/LINEMAN(2913)

買ってしまいました。。。



レッドウィングのラインマン(2913)というやつです。8875(アイリッシュセッター)の赤茶色を持っているのですが、別のタイプ・色が欲しくなってしまい、我慢できずにやっちゃいました♪




8875と比べると、つま先がラウンドトゥで、また、ワイズがD(8875はE)なのでスタイリッシュな感じです。アイレットが上部のみ金属製のフックなのが脱ぎ履きしやすそうです。似た形で8165も候補でしたが、迷った挙句、デザイン的に気に入ったこちらにしました。




かかとのリングプルも気に入りました。


ちなみに、このモデルの愛称であるラインマンはアメリカで最も危険な作業とされていた「電線工」の事だとか。高所で作業する電線工のためにつま先近くまでシューレースが施され、足をしっかりホールドできる設計になっているそうです。

黒なので革の色の変化はなさそうですが、新品のブーツがどんな感じになっていくか非常に楽しみです。この秋冬はガンガン履くぞー。



テーマ:ブーツ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
