スポンサーサイト


SWATCH HERACLES(スウォッチ ヘラクレス)

スウォッチを購入しました。



購入日:2010年6月23日

http://www.swatch.jp/goods/YAS403.htmlより抜粋。
---------------------------------------------------------------------
・商品番号: YAS403
・商品名: HERACLES(ヘラクレス)
・ケース素材: 316Lステンレススチール
・ベルト素材: レザー
・防水性: 日常生活防水(3気圧)
・風防: アクリル強化ガラス
・商品説明: ギリシャ神話の英雄、ヘラクレスからその名前をつけたモデル。
 ローマ数字のインデックス、時計中心部のギョウシェ彫りが上品。
 濃紺の針とベルトも絶妙のコンビネーション。
---------------------------------------------------------------------



スウォッチはかなり久しぶりに買いました。10年ぶりぐらいでしょうか。

元々は、普段使いの時計をオーバーホールに出そうと思っており、代用となる時計を探していましたところ、これを見つけてしまったのです。

てか、見た目がかなり好み・・・完全に心奪われてしまいました♪




少しレトロな感じの文字板に紺ベルト。時針が「ブレゲ針」で、文字盤の「ギョーシェ(文字盤の細やかなピラミッド状の装飾)」がもう完全にブレゲをモチーフにしたとしか思えないデザインです。現在、ブレゲはスウォッチグループ傘下であり、スウォッチだからこそここまでやれたのでしょうか。




また、ケースの裏がスケルトンになっているのもいい感じですし、日付機能が付いているのも便利です。

最初は代用となる時計を探していたつもりなのですが、たぶん、今後しばらくはメイン時計になりそうな雰囲気です。値段もそこまで高くなかったですし、結果としていい買い物しちゃいました♪


テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
