

Go!!GO!GO!Go!!

GO!GO!7188のニューアルバムをGETしました!

GOGOGOGO

GO!GO!7188は今年でデビュー10周年です。その記念すべき節目の年に発売されたアルバム。
その名も「Go!!GO!GO!Go!!」というタイトルです!ジャケットが某有名バンドをモチーフにしてるのでしょうかね。


-------------------------------------------------
タイトル:「Go!!GO!GO!Go!!」
品番:VICB-60057
価格:¥3,000(税込)
-------------------------------------------------
01.エオエオエ
02.リフレイン リフレイン
03.まやかしの世界
04.最後の晩餐
05.毒リンゴ
06.バラード
07.楽園のおはなし
08.くつ下の穴~あしのけちゃんと剃ったのに~
09.耳たぶ2号
10.シュガー&スパイス
11.ええじゃないか
12.今日の歌
13.Nothing2
14.365連休ブギ
-------------------------------------------------

以下、レビューは折っておきますね。


まだ聴いたばかりですがかなりいい・・・。
感想を吐き出さずにおれず、レビュー書いてみました。


01.エオエオエ
いきなりGo!!GO!GO!Go!!・・・というライブっぽい掛け声から始まる曲。
ロックテイスト溢れるカッコいい曲です!

泣いてもいいけど わめいてもいいけど 今を生きるんだぜ あきらめたらおしまいだゼ

歌詞とメロディから元気が貰えるようなそんな感じのいい曲です。


02.リフレイン
出だしが激しいですが、途中でややスロウな感じになり、そこからまた激しく爆発するような感じの曲。サビの部分の盛り上がり感が気持ちいい曲です。ライブでハジけられる事、間違いなしですね。


03.まやかしの世界
先日、アスナル金山で演ってくれた曲です。
これもリフレインと同じようにスロウな曲調から激しく盛り上がっていく好きな感じの曲です。

歌詞はてっきり「グッバイ どこにいても グッバイ」かと思ってたら「ボクはどこにいてもボクだ」って歌ってたのですねぇ。

世界がどんどん広がって行くような聴き応えがある曲。


04.最後の晩餐
GSサウンドっていうのですかね。テケテケテケっていう感じのギター音がすこし懐かしい感じ。


05.毒リンゴ
GO!GO!っぽい曲。気だるげな感じのユウの歌い方がたまらんです。
「すごくカッコいい曲。ライブで聴いたらまたカッコいいんだろうなぁ。
あ、「3人のブギーマン」に少し似てるところありますかね。


06.バラード
未発表曲「バラード」がついに音源化されました!
これまでライブで数回しか演奏されていないながらもファンの中では名曲とされている特別な曲。

この曲が音源化されたのははっきりいって事件です!
(ねーさん、ねーさん、事件です!!!)

2008年の野音ライブ「6.21事件」で聴いた時、体の心底から震えが来た曲です。6.21事件のDVDには入っていましたが、CD音源化は初めてですね。今度のツアーでやってくれるのでしょうか。これから定番化されるのでしょうか。

私の中で大事な曲達の1つなので非常に楽しみです。


07.楽園のおはなし
これもバラード曲。タイトル通り物語のような歌詞ですが曲調にとても合ってますね。


08.くつ下の穴 ~あしのけちゃんと剃ったのに~
アルバム「569」に入っている「あしのけ」の続きと思われる曲です。
歌詞が面白いしノリノリの曲調。ライブで盛り上がること必至な楽しい曲です。
ライブではあしのけの後にやってくれるといいですね~。


09.耳たぶ2号
これも曲の続きシリーズでしょうか。
アルバム「魚磔」の「とかげ3号」の続きと思われる曲です。とかげ3号では、歌詞が「お願い助けて、耳たぶ2号」で終わりますが、この曲では「ピータン1号 お願い助けて」で終わってますね。てか、続くのか・・・?

これもライブでは盛り上がりそうな楽しい感じの曲です。


11.ええじゃないか
ええじゃないかええじゃないかと歌ってます。
激しいビートながら少し民謡チックな感じもある不思議な曲。「浮舟」を出した頃、和製ロックと呼ばれていた事もありましたが、それを彷彿とさせるような曲です。

恋せよ乙女達ええじゃないかええじゃないか踊れ踊れ

個人的にはこの部分がめちゃめちゃ好きです。


12.今日の歌
最近のGO!GO!っぽい曲。ギターのかき鳴らし具合がいいです。

今日は今日の歌を歌おう

嫌な事があった時に聴きたい曲ですね~。


13.Nothing2
前2曲が楽観的もしくは前向きな歌詞だったのに比べ、この曲は自分の前からすべてが消えてしまったらどうなるのか?という事を問いかけています。考えさせられる歌詞ではありますが、力強い演奏が心に響く感じの曲です。

この曲は以前ライブで聴いた事あります。その時、いい曲だと思ってたのですが、改めて歌詞などを読むと
ほんっといい曲です・・・ライブで聴けたらいいなぁ。


14.365連休ブギ
EXTRA TRACKと副題が書かれた曲。ドラムのターキーが歌う曲です。
ギター中島!って煽ってからのギターがめちゃめちゃかっこいい。

楽しい曲ですね。



個人的にはバラードが入っただけでもうヤバイのですが、このアルバムは全部の曲がいいですねー。
前のアルバムから1年以上経ちますし、シングルも出てなかったので、かなり焦らされましたが、相変わらずやってくれるぜ GO!GO!さん。

しばらくはこのアルバムから離れられそうにありません・・・♪


テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
