スポンサーサイト


2010.04.29(木)/フラワーカンパニーズ~鈴木圭介 41歳の春/なんばHatch

フラカンライブの為、大阪遠征して来ました~。




4/30は圭介さんの誕生日。その前日という事で「鈴木圭介 41歳の春」という副題が付いたライブでした。ゲストになんと「泉谷しげる」と「怒髪天」を迎えた楽しいライブでした。


開演後、メンバーが登場し挨拶。

圭介さんが明日で41歳になります。などと喋った後、ギター竹安さんの演奏で「元祖天才バカボンの春」をやってくれました。「四十一才の春だから~」・・・ライブの副題の意味はここにあったのね(笑)


トップは泉谷さん。
「野良犬 ~ 黒いカバン」とテンポがいい曲が続き、「Y染色体のうた」で観客を煽った後は「春のからっ風」で会場をしんみりとさせ、「春夏秋冬」で締めでした。


次は怒髪天。
圭介さんの誕生日前日という事で、バースデーソング。非常に悲しく切ない感じの曲調で♪
そして「ビール・オア・ダイ」で会場が一気にヒートアップ!そして、会場の熱気が覚めないまま「深夜高速 怒髪天バージョン」やってくれました!無茶苦茶かっこいい・・・。その後ニューアルバムから何曲か出て「ド真ん中節」で締めでした。怒髪天やっぱいいですわ~。


そして待ってましたフラカン♪
1曲目「孤高の英雄」来ました!

がんばれ!圭介!

そのまんま圭介さんの曲ですよねー。

その後、久しぶりの「どこへいこうかな」もやり、泉谷さんとセッション(何やったか覚えていません)をやった後は「40」「元少年の歌」と続きました。圭介さんが41歳になるという事で「今日が本当にリアルな気持ちで歌える」と言っていました。個人的には「元少年の歌」より好きな感じなので何歳になってもやり続けて欲しい曲なんですが・・・。そして「恋をしましょう」で本編終了。名古屋や恵比寿のライブではラップの部分をメンバーで回してたのですが、この日は圭介さん1人で歌ってました。


アンコール1発目は泉谷さんの「深夜高速」。泉谷さんバージョンもいいですねー。その後は「真冬の盆踊り」を怒髪天、泉谷さんと一緒にやり、アンコール終了。


・・・アンコールが鳴り止まず、出て来たのは泉谷さん(笑)

「お前らアンコールを舐めているな・・・。さっさと帰っていればいいものを・・・。アンコールの恐ろしさを教えてやる・・・。」などといいながらフラカン、怒髪天と一緒に「野性のバラッド(泉谷さんの曲)」を演奏!曲の中で客にジャンプを煽り、ジャンプが足りない、という事で2階席 → 1階席 → 怒髪天(べろべろの増子兄い)→ フラカンメンバー(ミスター小西まで!)にジャンプをやらせ、おそらく10分以上も演奏(笑)



演奏終了し、これで終わりかと思いきや、フラカンの皆さんが演奏の準備を。あ、あと1曲ある(嬉)と思ったのですが、何故かギター竹安さんも帰ろうとし、「おいおい、竹安まだ帰っちゃあかんよ。これで終わったら泉谷さんのライブになっちゃうよ。」などと引き止められてました。笑える。
で最後は最近の定番ラスト曲「サヨナラBABY」で締め。


セットリスト

泉谷しげる
野良犬
旅立て女房
黒いカバン
Y染色体のうた
春のからっ風
春夏秋冬


怒髪天
HAPPY BIRTHDAY (←暗~い感じで。)
ビール・オア・ダイ
労働CALLING
酒燃料爆進曲
深夜高速(怒髪天バージョン)
オレとオマエ
アフター5ジャングル
オトナノススメ
ド真ん中節


フラワーカンパニーズ
孤高の英雄
脳内百景
はぐれ者讃歌
どこへいこうかな
セッション(泉谷しげる)
40
元少年の歌
YES,FUTURE
恋をしましょう

EN1
深夜高速(泉谷しげるバージョン)
真冬の盆踊り(with 泉谷しげる、怒髪天)

EN2
野性のバラッド(泉谷しげるwithフラカン、怒髪天)
サヨナラBABY


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しかったですねーほんと。
去年MUSIC CUBEでよーきんが同じくバカボンを歌ってたのを思い出しました。笑
孤高のどあたま、圭介くんのハープに鳥肌でした!

No title

> yumiさん
「孤高の英雄」は出だしめちゃめちゃかっこよかったです♪
2番目に好きな曲なので聴けて幸せでした。
名古屋ワンマンは7月ですね。待ち遠しい・・・。
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
