スポンサーサイト


2010/03/07(日)/スタンダードの夜

20100308030825
今年2回目のライブへ行ってきました!

てかフラカン2days目!!今日も大須E.L.L~!!!

今日はやや体調芳しくなかったので、開演時刻1分前ぐらいに入りました!昨日にも続きギリギリ・・・。

さて、ライブレポしておきますぅ。

スタンダードの夜だけあって、この前出たベストアルバム「フラカン入門」からばっか出るのかと思いきや、それなりにレアな曲もやっており、新旧ファンともに楽しめるライブでした!


セトリ
01. 脳内百景
02. フェイクでいこう
03. SHAKE MY LIFE
04. どろぼう
05. あの日見た青い空
06. ファイティングポーズ
07. はぐれ者讃歌
08. 世田谷午前三時六分
09. 元少年の歌(新曲)
10. 40(新曲)
11. 春の手前
12. 虹の雨あがり
13. この胸の中だけ
14. 東京タワー
15. ロックンロール・スターダスト
16. 終身刑
17. どしゃぶり地獄
18. YES, FUTURE
19. ホップ ステップ ヤング

アンコール1
20. 深夜高速
21. 恋をしましょう
22. 真冬の盆踊り

アンコール2
23. 白眼充血絶叫楽団
24. Nude Core Rock'n'roll
25. 俺たちハタチ族

アンコール3
26. サヨナラBABY

今日もトリプルアンコール!!!

が何曲か飛んでます。アンコールに至っては曲数は順序も怪しい・・・。マイミクの方のblog見ると、以下もやったみたいですねぇ・白眼充血絶叫楽団
・どろぼう
(3/8追記:mixiのフラカン日記にセトリがアップされていましたので修正。)



ライブメモ
覚えている範囲で。思い出したらまた追記予定~。

(曲部分)
・元少年の歌(新曲)
 今度出る曲で、映画「誘拐ラプソディー」の主題歌になるので、ぜひ映画も見に行って。(前さん)
 エンドロールで帰る人多いけどみんなで止めてやって。(圭介さん)
・40(新曲)
 たしか「わんわん」でもやった曲!むちゃむちゃいい曲。(個人的には元少年の歌よりも好きな感じだったり・・・)
・終身刑
 ぶっとばせびゅんびゅんのところ、手でLの形でエール!
・深夜高速
 ソカベさんや奥野さんが入って再録したものを今度のシングルに入れるらしい 
・恋をしましょう
 ラップの部分を他メンバーが歌う。
 竹安さん、小西さん、前さん・・・かなり印象に残った。良かった。

(MC部分)
・オリンピックのまおちゃんとかキムヨナ話をひたすら
 キムヨナ生意気だと思っていたが「うるぐす」みて、今一番やりたい事はなんですか?と問われ、おやつを食べたい・・・好きになった。
 19歳だぜ。普通はおやつくうでしょ。てかお前(竹安さん)は浪人してたな。レコード買うために親から貰った弁当代をけちってカレーパン食ってたよな。(圭介さん)
 カレーパンでなくてメロンパン。(竹安さん) ← 大爆笑。

・フィギュアスケートのファーっていうポーズが面白い
・まおちゃん、みきてぃに俺たちの金(玉)をあげたい・・・というお下劣なネタ。
・すずき選手には、Q太郎の金を・・・。

・小西さんがメンバー紹介で張り切った! → 観客からものすごい拍手と声援が。
 小西が張り切ったの初めてみた。(前さん)
 小西とか竹安とか普段張り切らないヤツがちょっと張り切るとこれだからいいよな~(圭介さん)

・圭介さんのお母さんが絵(抽象画)を書いているのがすごい(前さん)
 コメントに困るぜ。ほめたらどこがいいのか追求されるし(圭介さん)
 竹安も絵上手いから連れてったら?(前さん) 
 会ったことないから緊張するかも。(竹安さん)
 じゃあ酒飲ませて連れてったらいいかも・・・余計大変か。

・アンコールで出てくる時、竹安さん後ろにある酒(差し入れ?)をいちいち呑もうとするポーズと取って、腕が疲れたという圭介さん。

・アンコール時にビール呑んでるメンバー見て、俺も飲みたい!(圭介さん)
 ステージ後方のドリンクカウンターに向かって、「マスター・・・コーラ1つ」
 (ビール好きじゃないですもんね。ちょっと可愛く見えた。)



2日目は体調芳しくなく、まったり観るつもりでしたが、あまりの熱気と興奮で体調不良もどこかに飛んで行き、しっかりはしゃいでしまいました!

いやぁ、ほんと生きてて良かった二日間の夜でした♪

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

しっかり覚えてますな(笑)。
こうしてなごよりさんのブログをチェックして、私のレポートがいかに怪しいか再確認するのでありました(笑)。
でも、面倒なので訂正はしない。

私個人的に、「ファー!」と『恋をしましょう』と「メロンパン!」の竹安さんがツボでした(笑)。

でも、○玉と「ファー!」の後のMCは最低だと思った(笑)。
オリンピックネタに計3回持っていってたけど、2回目3回目は「まだやるのか…(苦笑)。」と独り言ぼやいてしまった(笑)。


圭介さん、ビール不味いだの苦いだの、のどごしって何?とか言ってる割に飲みたがりますよね(笑)。
「…コーラ、楽屋に。」には小さい鈴木を感じ取ってしまいました。


本日名古屋を発ちますが、名残惜しいですな。
大阪も京都や神戸のライブにも気軽に行けるので、離れられませんが、名古屋にも別宅が欲しいです(笑)。

2日間、短いお時間でしたが、ありがとうございました!

No title

> あかねさん
名古屋遠征おつかれさまでした~。あいにくの天気でしたがマニアック&スタンダードな夜は楽しかったですよねぇ・・・。またライブでお会いしましょー♪

No title

こんばんは!
いい2日間でしたね!
ドン引きMCも「あー言うてはいかんよ。。。放送禁止やから。。。」と
思っているとその通りに言うてしまう、ある意味期待通りでした。笑

ぶっ壊れるライブでした!
一生フラカンが大好きだ!と毎度ながら再確認しました。

No title

> ゆみさん
非常に非常に素晴らしいライブ(MCはさて置きWww)でしたよね~。フラカン好きになってほんと良かったと思います。
・・・終わったばかりなのについうっかり恵比寿2daysチケット取っちゃいました(笑)

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
