スポンサーサイト


2010/03/06(土)/マニアックな夜

今年初ライブへ行ってきました!

それもフラカン!!それも大須E.L.L~!!!

20100307002428


今日は仕事が入っていましたが、意地で終わらせ(微妙に終わっていないが)、開演5分前ぐらいに滑り込みセーフでした。

以下、ライブレポですぅ。(コニッター風に)


今回のライブはサブタイトルに「フラカン・マニアックな夜」とありますが、アルバム「Prunes&Custard」と「怒りのBONGO」からのみの選曲という事でした。初めてライブで聴く曲だらけでしたがどれもこれも良すぎ~!


以下、セトリやライブメモです。

セトリ
01. SOUL BARGAIN(SE兼)
02. SOUL BONE ATTACK
03. スマイル
04. NO MERCY
05. NO BLOOD MAN
06. センチメンタルエンジン
07. NO WAY OUT
08. MILK SOUL BLUES
09. 恍惚のブギ
10. 真赤な海
11. 台風8号
12. 丑三つのライダー
13. 夜の海
14. 夜明け
15. 元気ですか
16. LOVE ME DO
17. BELLBOTTOM JACK
18. JUMP

アンコール1
19. 東京ヌードポエム
20. たらちね

アンコール2
21. いいことありそう

アンコール3
22. I'm SKI


ト、トリプルアンコール!!!
「いいことありそう」で十分満足でしたが、最後に「I'm SKI」を持ってくるとは(嬉)


ライブメモ

・今日はマニアックな夜なんだけどみんな大丈夫?今日はじめて来た人がいたとしたらごめんね。(前さん?)
 フラカン入口かと思ったらいきなり出口だね。(圭介さん)


・スガキヤ半額Dayというのがこの土日でやってるらしく。スガキヤがフラカンライブにぶつけてきたと言い張る圭介さん&前さん。
 子供の頃、ジャスコ(#八事ジャスコかな!?)で親にスガキヤおごってもらって・・・(圭介さん)
 親におごってもらうって(前さん)
 今考えると安いラーメンでわーいわーいと喜ぶなんて・・・。(圭介さん)


・竹安さん、Tシャツが「魂の一撃」ってヤツ着てた。
 #本人は気に入ってるらしいのですが、かなり色あせてました(笑)
 復刻して欲しい?(竹安さんor前さん)
 欲しい~(お客さん)
 欲しいゆうた人絶対買ってよね。在庫かかえることになるし。(前さん)

 在庫の整理で倉庫の整理を誰一人整理しない。(前さん)
 自分の部屋だけ掃除して倉庫整理しないのはヤな奴だけど、俺は倉庫も整理しないけど自分の部屋も整理しない!だから俺はいいヤツ・・・(などと逆切れ気味の圭介さん)

・圭介さん、今日来ていたTシャツ(黒)がチャットとかとの対バンでも着てたらしく、終わっていい気分でいたら、知り合いからその格好アリみたいといわれた。
 それに対してなんか突っ込んだ前さんに対して、俺がアリならゴリラやろ?と絡む圭介さん。前さん曰く、「自分はゴリラを受け入れているがお前は受け入れていないから格(品格)が違う・・・」みたいな事を延々と。

・圭介さんのTシャツはいけてたかどうか?をmixiやツイッターやブログなどで報告してくれ。(圭介さんor前さん)

・ミスター小西がツイッターはじめました、ミスター小西 改めコニッター(圭介さん)
 最近楽しくなってきた。(コニッター)
 フラカンの中で圭介さんはmixi、小西はツイッター、Blogは前さんと竹安さんとなっている。(圭介さん)

・mixi見ているとロボコンとか武田鉄矢とかそんなんばっかでもうちょっといいこと書けばいいのに。(前さん)
 それに対していろいろ言い訳(逆切れ気味?)する圭介さん。


・今日のライブではメンバー紹介時などあまり叫んでいない。
 他バンドとライブやった時に耳を塞いでいる客が居たのが少しへこんだのと、そもそも叫ぶと何言っているかわからない事に気づいた。(圭介さん)
 ようやく気づいてくれた?(前さん)

 #あと、XのTOSHIには叫びで負ける。圭介さんの中では、TOSHI、圭介さん、サンボの山口くんが叫ぶ代表?

・MCが相変わらず長くて嬉しかったが、待ちきれずギターやドラムをかき鳴らすあと2名。

・今度新曲「元少年の歌」が出るが、映画「誘拐ラプソディー」の主題歌になるという話。

・新しいフラカンが始まります!といいながら古い曲しかやらないけど(爆笑)

・琴線(きんせん)を「ことせん」だと思っていた圭介さん。
 昔、ラジオやってたときに葉書(ハガキ)を「ようしょ」と呼んでたよな。結構呼び間違えするよな。(前さん)
 このメンバーの中では一番本読むし、小説も書いた事あるし、歌詞も書くし、一番知的・インテリジェンスなのに間違えるなんて・・・(圭介さん)
 ま、いいじゃん、1つ賢くなって。(前さん)
 よくねえよ!恥かいちゃったよ。こんな何百人の前でさー(圭介さん)

・いいことありそう
 コニッターがめちゃめちゃええ声。
 竹安さんが歌い終わった時は自然に拍手が!
 歌詞間違える前さん。だけど自然な流れで修正するフラカン。(さすが!)



いやぁ~。濃く楽しい夜でした。なお、今回は物販でリストバンドをGETしましたー。

20100307002421


以前、blogでも紹介されていましたかね。カタカナでフラカンと書いてあるのが昭和チックでいいですね。卓球とかバドミントンにあいそうな感じ。さすがにスノボには合わないかな(笑)

さて、明晩は定番曲だらけの「スタンダードの夜」です。

そちらも楽しみですぅ~♪



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

いやあ、昨日は濃かったですねー!

レポ上げるにも記憶がいつになく飛んでるので、書くに書けず…。
なごよりさんが忠実に書いてくださっているので、私は緩く備忘録書いときます(笑)。

倉庫整理の話のときは思わず「全部掃除しろー!」って叫んじゃいました(笑)。
でも、声が通らなくてかき消されてたけれど(笑)。


名古屋やっぱりいいとこやねー。
地下鉄はまったりしてるし、関西訛りの人と名古屋訛りの人が混在してるし、
大須観音の下町風情とか…大須に住みたくなった(笑)。

しかし、丸の内の桜通線と鶴舞線の乗り換えは一駅分くらい歩いてると思う…足疲れたよ。


スタンダードの今晩もよろしくお願いします!

マニアックお疲れ様でした~

遠征おつです!

大須は裏通り入るとまたいい感じですよん。私が大好きな街です。時間があれば散策してみてくださ~い。

昨夜はフラカン迷走時代の曲という事で正直ライブ盛り上がるんかな~?と思っていたのですが大盛り上がりでしたねっ!かっこいい曲ばっかで通常のライブでもやって欲しいなぁ。

では今晩も楽しみましょう♪

葉書

あっ、そうそう。
昔、当時の名古屋の知人にカリスマ大放送の録音テープを送って貰ってた時に間違いなく圭介さん言ってました。


  『よ う し ょ』  

って…。化石化した記憶を掘り起こされました(笑)。

今日も雨ですが、ヨボりましょう!
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
