スポンサーサイト


2009/12/27(日)/GO!GO!7188 ねんまツアー 2日目/名古屋大須E.L.L

20091227213017


名古屋「ねんまツアー」2日目へ行ってきました!
昨日暴れすぎたため体痛くて・・・今日はおとなしく後方で観てました♪



被り曲無しだけあって、いろんな曲を聴けました。
私が大好きな「神様のヒマ潰し」「月と甲羅」「考え事」を聴けだんで大満足!
今年はいろいろライブ行きましたが、サイコーに熱いライブで締めくくる事ができました♪



以下、セトリとか簡単なライブメモです。









↓↓↓セトリ↓↓↓

01.瑠璃色
02.文具
03.コミュニケーションギャップ
04.うましかもの
05.くのいち
06.ちんとんしゃん
07.彼女と私
08.ななし
09.神様のヒマ潰し
10.近距離恋愛
11.月と甲羅
12.考え事
13.?(新曲。きえてきえてっていう歌詞)
14.ばりぶり
15.サンダーガール
16.脳内トラベラー
17.浮舟
18.パンク
(アンコール)
19.らくだの涙
20.雨上がりアスファルト新しい靴で
21.雨の日だけの恋
22.あしのけ



↓↓↓ライブメモ↓↓↓


・昨日に引き続き今年のネタ
 (アッコ)
  登山した話。北アルプスに行って新穂高に登ったそうです。
  フケみたいに星がキレイ。(例えが・・・笑)
  来年は槍ヶ岳かどこかに上るらしい。

 (ユウ)
  満員電車でコートが扉に挟まって、身動きとれなくなり、
  急行乗ってしまい、目的駅まで全部逆側が開いたらしいです。
  誰も助けてくれず、1両目に乗っていたので、ダウンコートを脱ぎ、
  車掌室に助けを求め取って貰ったそうです。

 (ターキー)
  昨日のMCがあまりにもグダグダだったためか、ターキーにはしゃべらせない
  という事に決まったそうです。
  客席からは「えー」という絶叫が(笑)
  ターキーはドラム叩いているのが格好良いよ。(アッコ)

  という訳でMCの代わりにドラムソロ・・・格好よかった。

  んでそのまま「ばりぶり」に突入!


・私は今年で三十路になりましたが、このままで良いんでしょうか?
 行き着けの耳鼻科がありますが・・・(ユウ)
 かかりつけだろ?(アッコ)
 その耳鼻科の先生が他の人だと「今日はどうされましたか?」というのに
 私の時だけ「どうしたんでおじゃりますかー?」っていうんです(ユウ)

 会場大爆笑!

 あの先生そんなこというんだ。私も通っているけどいわれた事ないよ。(アッコ)

 いろんなミュージシャンも通っている名医らしいですが、
 とりあえず三十路なのにそんなんいわれてこのままで良いのかどうか
 悩んでいるらしいです。


・ローディーの人(モヒカン、Q太郎さんだっけ?)が毛皮のコートを着て
 出てきてて・・・
 今日買ったらしいよ。なんとなく名古屋っぽい。(アッコ)
 ドラムの後ろ通ったとき、あついっ。(ターキー)


・パンクのコール&レスポンス
 どうしたで(アッコ)
 おじゃりますかー!!(客)
 ・・・ウケる。



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
