スポンサーサイト


2009/12/26(土)/GO!GO!7188 ねんまツアー 1日目/名古屋大須E.L.L

20091226213632


GO!GO!7188のワンマンライブへ行ってきました。
GO!GO!さんのライブは先月のフラカンとの対バン以来ですが、ワンマンは久しぶりなので楽しみ。

今回は、去年から始まった「ねんまツアー」というタイトルのツアーです。毎年恒例になるのでしょうか。今回のねんまツアーは各地で2daysあり、なんと被り曲無しのセットリストらしいのです!

ファンとしては、2日間とも行くしかないですね!


という事で初日行ってきました。



さて、今回はチケット入手が遅くなってしまって、400番台でした・・・e.l.lのキャパが500ぐらいだから、さすがに会場に入ると満員御礼で、一番後ろの列に降りました。

待つ事少々・・・いつものSE(フラメンコ ア ゴーゴー)で3人が登場しました。
1曲目は、なんと、 ジェットにんぢん!!!

その瞬間、会場がぐっちゃぐちゃになりました!
前に殺到する人が山ほどおり、急に前が空いたので私もいつのまにか前列段におりました!もちろん激しい激しいモッシュに巻き込まれましたが。(e.l.lは3段ぐらいに分かれているのですが、まさか一番前へ行けるとは思わなかった・・・笑)

被り曲無しの2日間という事もあり、初日から熱いセトリでした。楽しかった~♪

以下、セトリ&簡単なライブメモです。(今日もあるので、ネタバレにご注意ください。)














↓↓↓セトリ↓↓↓

01.ジェットにんぢん
02.太陽
03.スカ
04.ポラロイド
05.Fatな彼
06.西部
07.食わずギライ
08.大人のくすり
09.C7
10.新曲(スキマ?)
11.ナイフ
12.タクシー
13.雨のち雨のち雨
14.眠りの浅瀬
15.ロック
16.赤い月に吠える夜
17.とかげ3号
18.アンテナ

EN.大人のひみつ




↓↓↓ライブメモ↓↓↓

メンバーのネタ披露。
各自被らないネタを考えて来て披露するとの事だが、アッコとターキーは失速気味で、ユウのネタが上昇気味であるとの事。

・アッコのネタ
 今年は左目を整形(網膜剥離のこと)していて、ツアーを延期したこと。
 20年目のバンドとの対バン(フラカン、ジッタリンジン、ロリータ18号)をして、20年やることのすごさ。
 今年はいろいろありましたが、無事終わる事ができて良かったと思います・・・っていうまじめな話♪

・ターキーのネタ
 最近の酒の飲み方。寝てしまう・・・メンバーに寝ていると突っ込まれ、寝ていないフリをするらしい。
 また女性の口説き方講座・・・会場が微妙な空気に(笑)
 ユウから「もういい!」ときつい突っ込みでネタ終了。ユウの突っ込みの間が最高でした。

・ユウのネタ
 通販にハマっていまして、ダイエットグッズをいろいろ買っては失敗した話。

 セルライトクラッシャー:風呂上りに体に当てて、セルライトをクラッシュする器具。

 → さいきん寒くてやれていない(ユウ)
 → 値段は?(アッコ)
 → 秘密です。ネットで探してください(ユウ)

  セルライトクラッシャー
  探してみました。12000もするらしいです(笑)
 

 風呂に入りながら電気で筋肉を鍛えれる手袋
 → 電池入れるところの締めが甘く漏電しました

 重い靴:履くだけで足が鍛えられる
 → お前は悟空か?(アッコ)
 → お洒落でないので履いていません(ユウ)



今回はライブ機材のトラブルか何かでアンコールは1曲でおしまいでした。残念。
今日のセトリとアンコールに期待したいと思います♪


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
