スポンサーサイト


2009/11/21(土)/フラワーカンパニーズ×GO!GO!7188/金沢AZ(その1)

11/21(土)、金沢AZへ「フラワーカンパニーズ×GO!GO!7188」のライブを観に行ってきました。
昨日の名古屋E.L.Lに引き続いての参戦・・・始まる前から足腰がヘロヘロでしたが、楽しんで来ました~♪

ちなみにドリンクにこんな感じ↓の紙が巻いてありました(笑)
20091122010446

名古屋では無かった気がするので、金沢AZ独自の試みかな?


本日はフラカンが先でした。右端のやや前の方に陣取り、待つ事しばらく・・・。SE(チキングラバー)でフラカンの皆様が登場し、曲が始まりました~。

「ロックンロール・スターダスト」から始まり「YES,FUTURE」で終わりでした。後ほどGO!GO!のレポに書く予定ですが、なんとGO!GO!のアンコールにもフラカンの皆様が登場してました。あの曲やりましたよ!

さて、セトリとライブメモ(一部内容怪しい)です。
あと1回、長野でもGO!GO!との対バンがあるので、ネタバレにご注意ください。




セトリ
01.ロックンロール・スターダスト
02.パンクはうまく踊れない
03.永遠の田舎者
04.It's Only Roc'kyun' Roll
05.あの日見た青い空
06.終身刑
07.はぐれ者讃歌
08.深夜高速
09.東京タワー
10.恋をしましょう
11.どしゃ降り地獄
12.YES,FUTURE


ライブメモ
・「金沢は冷えるね。体の芯から冷える。ケツの方から冷える。(圭介さん)」

・今日は金沢にホテルがとれなかったらしく、名古屋に帰るそうです。「なんで混んでるの?紅葉?あんなのぜんぜんキレイじゃないよね?(・・・以下いろいろ続く)(圭介さん)」

・「終身刑」では、恒例の体操(?・・・って圭介さんがゆうてました。)が、「Y」ではなく「金沢AZ(アズ)」ということで、両手で「A」を作りながら「アーズ」でした。終わった後にMCで「俺あんまりアーズって言ってなかったけどね・・・(圭介さん)」

・今回はGO!GO!7188と対バンという事で、GO!GO!とのエピソードを話してくれました。「アッコがはじめて行ったライブがなんと・・・チャゲ&アスカなんですよ。(会場大笑い)」「そんで2回目に行った、ライブがなんとフラカンのライブ。ライブハウスデビューがフラカンでした。」というGO!GO!のファンには有名なエピソードを話してました。

・GO!GO!7188などいろんなアーティストが「深夜高速」をカバーしてくれた話。「でも今日は深夜高速やんないよ(圭介さん)」。会場からは「えー」っていう叫びが・・・(笑)。そのMCの後にすぐに「はぐれ者讃歌」→「深夜高速」やってくれましたがね♪

・そういえば、「恋をしましょう」では「白目をむいて~(↑)」と音程が上がる箇所がありますが、昨夜のE.L.Lでは音程が下がっていました。今日は上がっていましたね。私的には上がる方が好きかな。また、最後の「I LOVE YOU」をマエさんが言っていました。珍しいかも。

・1月にベストが出る話。内容は名古屋とほぼ同じ。「GREATEST HITSというアルバムにはならないね・・・ヒットしてないから(圭介さん)」

・ベストの初回限定版にはDVDが付いてくるようで、昔の貴重な映像も入っているとかの話。セーラー服の話もあり(笑)。昔のライブは「みんなぶっ殺してやる」という気持ちでやっていたそうです。そのあたりのエピソードもいろいろ話してくれました。

・あと、いつもの如く、ステージ上で鼻かみまくりの圭介さん♪


昨日と若干セトリは違いますが、相変わらず盛り上がるライブでした。ありがとうフラカン!!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちにコメントありがとうございましたー!
お邪魔しに参りました!
AZのドリンクはこんなかんじなんですよー
なんか嬉しいですよね!
あたしは今でも残してあります!ふふ。
また、こちらもお邪魔させていただきますね。

No title

> ゆみさん
ご訪問ありがとうございます。こちらもまたちょくちょく訪問させて頂きますね~。

AZは初めて行きましたが、ドリンクはあんな感じなんですね。また、ステージから近くて一体感がありました!e.l.lもそこそこ近い(=狭い?笑)のですが、AZはより近くていい感じでした♪
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
