スポンサーサイト


2009/11/21(土)/フラワーカンパニーズ×GO!GO!7188/金沢AZ(その2)

さて、2009/11/21(土)/フラワーカンパニーズ×GO!GO!7188/金沢AZ(その1)の続きです。

先の記事で紹介したドリンクの逆側♪
20091122010441


昨夜と同様、SE(フラメンコ ア ゴーゴー)で3人が登場し、アッコの掛け声(ロック!)と共に曲が始まりました~。



今回は、後方でまったりと観させて頂く事としました。モッシュは発生していなかったようですが、非常に盛り上がっていました。

「ロック」から始まり、「ななし」や「恋の毒薬」が聞けました!(もしかするとどちらかは初めて聞いたかな?)

「こいのうた」は恋愛(失恋?)の曲なんですが、ライブで聞くと、非常に力強くかっこいい曲になっていると思います。生で聞くと震えが来ます・・・。

んで、まったりと聞くつもりでしたが「パンク」では我慢できず、結局前まで行ってしまいました!
1人でモッシュしている元気なお兄ちゃんがいたので、一瞬仲間に加わる・・・でも当たり負けして、体痛くなったので戦線離脱(笑)

その後、「アンテナ」で締めでした。


アンコールの掛け声は恒例の「ブッサイク」コール♪そして、3人がフラカンのTシャツを着て登場。

アンコール1曲目は、GO!GO!バージョンの「深夜高速」でした!そして、途中でなんと圭介さんが登場!!それも歌いながら!!!これすっごく感動しました♪

2曲目は「ペッパー警部」。昨夜と同じく、圭介さんとミスター小西が踊るというレアな状況。
そして、3曲目が「真冬の盆踊り」~もう皆でヨッサホイでした!

昨日にも負けない熱く楽しいライブでした(笑)




さて、セトリ&メモしておきます。(内容やや怪しいです・・・)
くどいですが、ネタバレにご注意ください~。




セトリ
01.ロック
02.ちんとんしゃん
03.ななし
04.恋の毒薬
05.コミュニケーションギャップ
06.こいのうた
07.ばりぶり
08.浮舟
09.脳内トラベラー
10.パンク
11.アンテナ

アンコール(フラカンと一緒に)
12.深夜高速
13.ペッパー警部
14.真冬の盆踊り


ライブメモ

・「わたし、フラカンのボーカル圭介さんとかぶるところがいろいろあるんですよ。髪型(笑)や、身長や、筋肉がないところや・・・後は喋りだけです。(ユウ)」「喋りまでかぶられて、ガツガツ来られても困るよね(アッコ)」

・石川といえば加賀野菜に「石川さん(ユルキャラ)」

・「金沢といえば、アパホテル(石川発です)ですが、社長の本を持っています。(ユウ)」
 「ほんとに!?ほんとうは持っていないんでしょ?(アッコ)」
 「(やや逆切れ気味に)もってます!(ユウ)」
 「じゃあどういった内容なのさ(アッコ)」
 「部屋に帽子がたくさんあるとか・・・(ユウ)」
 「いくつあるの?(アッコ)」
 「興味がないでしょ?だから教えない・・・(ユウ)」

・「いつもはなんとなく尻すぼみなのに今日はすごいね」「私なんかできたかも(ユウ)」「フラカンの時、舞台のソデでMCばかり見てたしねー(アッコ)」・・・そしてお客さんも拍手(笑)
いつもはアッコばかり喋り、あんまり喋らないし、オチもないユウですが、今日はかなり喋っていました!フラカン効果かな(笑)

・パンク
 結局、アパホテルの社長の帽子が3着だったそうで・・・「アパホテルー(アッコ)」「帽子3着~(客)」でした♪

・深夜高速
 圭介さん登場~。「モノマネ決定戦みたいだね。本人登場~みたいな(圭介さん)」「今後もGO!GO!で深夜高速やってよ、そして俺を呼んで、それだけ歌いに・・・(圭介さん)」などとウダウダ喋ってたら、マエさんが出てきて、「長いよ!フラカンのアンコールじゃないぞ。」(爆笑)

・ペッパー警部
  「いつもは楽器を持って歌うのですが、楽器なしで、それも先輩(フラカンのこと)に練習までさせて・・・。(アッコ)」
 終わった後に圭介さんが「間違えたー。」「またですか?(アッコ)」「最後の手が逆になっちゃったんだが、客席みたら誰も俺のことみてねーの(圭介さん)」・・・確かに見てませんでした(笑)

・真冬の盆踊り
 「このままだと今日は"ペッパー警部"だった感じになっちゃうので、最後に1曲やらせてください(圭介さん)」「振り付けは簡単!60wの電球を取り替えるような感じでお願いします。(圭介さん)」
 という事でGO!GO!とフラカンで「真冬の盆踊り」を演奏~。 演奏が始まる前に、竹安さんがユウになにか耳打ちしてましたね・・・なんだったんだろ。また、途中、ベース対決、ドラム対決(ターキーはパーカッションでしたが)、ギター対決がありました!やっぱ真冬の盆踊りは盛り上がりますね~。

最後アンコールはなんだかんだいって、フラカンのアンコールみたいになっちゃいましたが、フラカンファンの私としては大歓迎&大満足でした~(笑)





テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
