スポンサーサイト


2009/11/20(金)/フラワーカンパニーズ&GO!GO!7188/名古屋E.L.L(その2)

2009/11/20(金)/フラワーカンパニーズ&GO!GO!7188/名古屋E.L.L(その1)の続きとしての話をします。

GO!GO!が終わった後、しばらく待ち、SE(チキングラバー)と共に、フラカンの皆様が登場~。

「恋をしましょう」から始まりました。
途中、野音でもやった「冬のにおい」がありました(嬉)その後、「深夜高速」「東京タワー」など名曲をやりつつ、「YES,FETURE」でモッシュ地獄が発生し、最後はなんと「狂ったバナナ」でモッシュまみれのまま本編終了~♪

アンコールの掛け声が発生しましたが、GO!GO!ファンもいたため、「ブッサイクコール(GO!GO!ライブでのアンコールの掛け声)」も発生しておりました(笑)


そして、アンコールには皆さんGO!GO!のTシャツを着て登場。フラカンだけかと思いきや、なんとGO!GO!の皆さんも登場しました。ちなみに、GO!GO!はフラカンのTシャツを着てました。

そして、アンコール1曲目は「ペッパー警部」。

アッコとユウが歌い、なんと、ターキーがドラム。
圭介さんとミスター小西が振り付けを踊るという、すごくレアなものを見れました。(圭介さん、振り付けいきなり間違えたみたいやし・・・笑)

アンコール2曲目はフラカンとGO!GO!の皆さんの演奏で、

「真冬の盆踊り」~♪

Aメロ・Bメロの一部をユウやアッコが歌っていましたが、またこれが新鮮な感じでした。

みんなでヨッサホイしまくり、アンコール終了♪
楽しい楽しい1日でした。明日も金沢でフラカンとGO!GO!の対バンがあります。もう幸せすぎます。

金沢の分もまたそのうちアップしようと思います。


以下、ライブメモやセトリ(内容怪しい)です。
あと2回GO!GO!との対バンがあるので、ネタバレにご注意ください。




セトリ
01.恋をしましょう
02.空想無宿
03.脳内百景
04.冬のにおい
05.あの日見た青い空
06.終身刑
07.はぐれ者讃歌
08.深夜高速
09.東京タワー
10.ロックンロール・スターダスト
11.YES,FUTURE
12.狂ったバナナ

アンコール(GO!GO!と一緒に)
13.ペッパー警部
14.真冬の盆踊り


ライブメモ
・空想無宿の歌詞が「名古屋か?大須か?」ってなっていたような気がします。気のせいかな?

・「相変わらずE.L.Lはライトが多くて熱い!」「うちらはこんなにいらないのに。」

・「実家に帰ったら、母親が「髪型が変、おばけみたい」と言われた。GO!GO!のユウちゃんっぽく見えるかな。と思っていたら座敷ワラシみたいだ。」(圭介さん)

・いつもの如く、ステージ上で鼻かんだり、挙句の果てに、痰まで処理する圭介さん。それをグレートに突っ込まれて、「ステージ上で鼻とかかまずに歌っている途中に鼻水とか痰がぺって飛ぶバンドと、そうでないバンドとどっちが汚いんだよ!」と逆切れ気味の圭介さん(笑)

・終身刑のワーイの部分が、E.L.L(エレクトリック・レディ・ランド、略してエル)という事もあり、指でEの形を作り、「エール」と叫びました。

・「1月にフラカン入門というベストが出ます。(以前、フラカンを聞くなら絶対外せない3曲はどれ?で紹介)それを記念してワンマンライブも計画しています。(グレート)

・「ベストにはライブ映像なども付いてくるけど、ローディーの彼(きゅうたろうさん?)が金髪モヒカンだった(グレート)」「鈴木なんてセーラー服だったよな(グレート)」「あれは海軍のセーラー服だから間違えないように(圭介さん)」

・GO!GO!7188との馴れ初めの話。「最初会った時は、アッコは鹿児島弁丸出しで~オラ東京さ出るだ」「ユウちゃんなんて言葉カタコトだったしね。」「確かにカタコトやった(グレート)」「てか今もか!」・・・(会場笑)


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
