スポンサーサイト


深夜高速 -生きててよかったの集い-

フラワーカンパニーズ(フラカン)の「深夜高速」という曲があります。

9月16日、その深夜高速をいろいろなアーティストがカヴァーしたアルバム、その名も「深夜高速 -生きててよかったの集い-」が発売されました。

さっそく買ってきました♪

shinya_jacket.jpg


以下、オフィシャルサイトから抜粋の紹介文です。

「こんな素晴らしい歌が、どうしてブレイクしないんだろう?
そんな世の中つまんないと思った。」 大宮エリー

祝!フラワーカンパニーズ結成20周年!
インディーズ時代の最重要曲! 誰も知らない絶対泣ける歌、「深夜高速」を国民的名曲にするために集まってくれた同士たち。 13組の豪華アーティストによる前代未聞! 一曲入魂の激烈カヴァー集誕生。

曲目リスト:
01. 深夜高速(2009)/フラワーカンパニーズ
02. 深夜高速/斉藤和義
03. 深夜高速/金子マリ
04. 深夜高速/怒髪天
05. 深夜高速/ミドリ
06. 深夜高速/中孝介
07. 深夜高速/泉谷しげる
08. 深夜高速/湯川潮音
09. 深夜高速/おとぎ話
10. 深夜高速/キャプテンストライダム
11. 深夜高速/かりゆし58
12. 深夜高速/藤田大吾 (aluto)
13. 深夜高速/Go! Go! 7188
14. 深夜高速/YO-KING
15. 深夜高速/フラワーカンパニーズ


ほんと、つまんない世の中ですよね(笑)

"誰も知らない"は言い過ぎな気がしますが、フラカンらしい自虐的な感じの紹介文が泣ける。

上記の通り、いろいろなアーティストがひたすら深夜高速を歌うという、あまり聞いた事がない形のコンピレーションアルバムです。正直、深夜高速ばかりきかされてもなぁ・・・と思っていたのですが、はっきりいってこのアルバムかなりいいです!

まず、フラカン自身が2009年度版として再録した「深夜高速(2009)」からはじまり、他アーティストのカヴァーがあり、最後にオリジナルの「深夜高速」で締めるといった構成となっております。

アーティストは、有名どころだと、斉藤和義、泉谷しげる、YO-KING(真心ブラザーズ)、私が大好きな怒髪天や、なんと「GO!GO!7188」までもカヴァーに参加しております。

まだ数回しか聴いていませんし、全アーティストを知っているわけではありませんが、いずれの曲もそのアーティストだけの「深夜高速」となっていると思います。

気になった方、ぜひ買ってみてください♪

(GO!GO!7188のライブで毎回やってくれんかなぁ・・・)

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
