スポンサーサイト


2009/8/27(木)/GO!GO!7188/ヘンテナツアー09 in ダイアモンドホール

8/27(木)、先週に続きライブへ行ってきました。今回はGO!GO!7188でした

この日は平日だったのですが、所用があった事と本ライブもあった為、会社を休み体力を温存した上での参加でした。ちなみに、このライブは当初は5/24(日)だったのですが、ベースのアッコが突然網膜剥離になり → 延期 → 振替公演となりこの日になった次第でした。

20090828141407

平日なのに会場はたくさんの人でした。開場時刻からだいぶ過ぎてから会場に入ったのですが、すでに人で埋まっていたため、フロア一段目の後方に陣取りました。そして、開演時間をやや過ぎた頃、客電が消え、ついにオープニングSEと共に三人が登場しました~!

GO!GO!さん待ちわびたぜ。そしてアッコお帰り


これまではSEが終わったらすぐに曲に入る事が多かったような気がしますが、この日はSEに合わせて三人が演奏を始めました。なんていう曲か知りませんたが、ターキーの力強いドラムをベースにアッコのベース、ユウのギターがとてもかっこよかったです。5分ぐらいボーカルレスで演奏した後、ユウにスポットライトがあたり「さんじゅ~うはち~どの~あり~えな~いたいよう…」と曲(地球最後の日)がはじまりました。

そして、「あり~えな~いモッシュ」も発生(笑)

2曲目は「ちんとんしゃん」でした。「うたえや~おどれや~」のフレーズ通り、みんながうたいおどっていましたが、もうみんな狂ったようになってましたねぇ。

3曲目は「脳内トラベラー」。ここでは客がみんなタオルぶん回しますますわけわからん状態・・・(疲)

その後、「食わずギライ」「飛び跳ねマーチ」と激しい曲が続く・・・。

てか、皆さんずいぶんGO!GO!を我慢してたのでしょう。お客さんの状態・テンションがちょっとおかしなぐらいの激しさで、モッシュだらけでした!もちろん私も飛び込んで行きましたよ(踏んだり蹴ったりエルボーしたりした皆様ごめんなさい。)

ちなみにアッコは左目が網膜剥離となったのですが、どうやらターキーも左顔面が神経痛(?)となり、左目がだいぶおかしな事になったようです。イケ面(大笑)が台無しって言ってましたね。さらにユウも左目がチクチクするので眼科に行ったら、細かい鉄粉が刺さっていたとの事です。偶然にしてはありえんですね(怖)

本人たち曰く「GO!GO!は呪われているんです。近々御祓いに行ってきます。」との事でした。それで目に感謝という事で「めみみはなくち」の替え歌バージョン「めめめめめめめ」をやってくれましたー(嬉)
ただでさえ大好きな曲。まさか聴けるとは思っていなかったのに替え歌バージョンとは・・・やられました

まぁ、そんなこんなで久しぶりのGO!GO!をしっかり楽しみました

また、8/29(土)の「Re:mix2009」に出るそうです。行きたいがその日は予定ありなんだよな~(泣)
20090828141433


次回ワンマンライブは12月らしいです。12月は行くぞっと

20090828141421

あと、物販でリストバンド買いました。
「G」の文字にしたのですが、まるでジャイアンツファンみたい(笑)・・・ま、いっかどちらかというとジャイアンツファンだし。

以下、今日のセトリです♪

↓↓↓

・地球最後の日
・ちんとんしゃん
・脳内トラベラー
・食わずギライ
・飛び跳ねマーチ
・サンダーガール
・YONEとして2008
・on the まゆ毛
・あしのけ
・パンク
・めみみはなくち(めめめめめめめ)
・ハモリエヴリディ
・満点の星 春の庭
・ふたしかたしか
・ばりぶり
・コミュニケーションギャップ
・浮舟
・アンテナ
・雨の日だけの恋

アンコール
・新曲
・近距離恋愛
・文具

↑↑↑

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
