スポンサーサイト


フラワーカンパニーズ/フォークの爆発 in ell. FITS ALL

20090818094616
2009/8/17(月)フラカンのライブ行ってきました~。

仕事がうまいこと終わらず、開演5分前になんとか滑り込みセーフ

今回のライブは「フォークの爆発~座って演奏するスタイルです~」というタイトルであり、いつものエレキ&スタンディングでなく、会場内にパイプイスが用意されており、チケットの番号順に好きな席に座るような感じでした。私は77番だったのですがギリギリだった事もあり、一番後列の端の方でした。前とそのさらに前にでっかい男が居て微妙な場所でしたが、座れず結局立っている人も居られましたので座れただけましでした。

20090818094619


正直なところ、フォークスタイルってフラカンに合うのかなぁ・・・と思っていましたが、まったくそんな事なく非常に格好いいライブでした
いつもやる曲が違ったアレンジになってたり、フォークだからこそやれるようなレアな曲があったり、笑える新曲(フラカン、いざゆかん)あり、スタンディングライブより体力消費しないためかいつもにまして喋りまくりのボーカル圭介氏が居たり、と非常に楽しいライブでした。てか、19時~22時半ぐらいまでやりましたよっ、途中で終電のために帰るお客さんもちらほら・・・(笑)

途中で10分の休憩もあり、後半はカバー曲がメインでしたが、アンコールも3曲やり、あっというまの3時間半でした~

最後の方で新アルバム(9月発売、深夜高速のコンピレーションアルバム)や、10月の野音(もちろんいきます)の告知していましたが、次回の名古屋ライブの告知もありました。それがなんと! 11/20(金)に、e.l.lで、私がフラカンと並んで大好きな某バンド(← 一応まだ秘密って言われたんで内緒です♪)と対バンらしいです!ぎゃぁ~、ひぇ~、しょえぇ~。と言葉になりませんが、その日は仕事だがもう行くしかないですなっ。

さて、今回はまあまあセトリ覚えてるので、一部怪しいですが、忘れない内に備忘録としてアップしておきます。フォークの爆発はまだ他の場所でやるみたいなので知りたくない方は見ないでくださいませ。


↓↓↓セトリ

・インドアライダー
・波の下  
・自己満足からはじめよう
・夕焼け
・夜明け
・変わらないもの
・宙ぶらりんの君と僕
・? #夏に生きる
・涙より早く走れ
・春を待つ
・ブランニューエアコン
・なんとかなりそう

(10分休憩)

・フラカン、いざゆかん
・? #グレートがボーカルの曲
・人として(海援隊)
・こんなんなっちゃった(RCサクセション)
・ラジオ体操の歌
・? #波打ち際のバラード
・いいことありそう

アンコール
・発熱の男
・? #忘れ物
・サヨナラBABY

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
