スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロノワール

20090708024007
久しぶりにコメダのシロノワールを食べました。

名古屋の喫茶店といえばコメダ珈琲。コメダといえばシロノワール。そう思うのは私だけではないはず。

コメダは正直いうとコーヒーはそんなにうまくはないです。(決してまずいっていう訳でもないですよ。)
しかし、シロノワール目当てにコメダに行く人が大多数ではなかろうかと思います。

…と前置きが長くなりましたが、シロノワールとは温めたパン(デニッシュ)にアイスクリームを乗せたコメダオリジナル(?)デザートです。

熱々のパンに乗ったアイスクリームが美味です。お好みでメープルシロップをかけても良いでしょう。パンの余熱でアイスがだんだんと溶けていき最後の方ではソフトが溶けまくってるのでパンをヒタヒタにして食べるとまた美味ですよ。

アイスの白色とパンの黒色(=フランス語でノワール)でシロノワールと名付けられたらしいです。

なお、ミニシロノワールというものもあります。一人の時はミニシロノワールを食べるのが良いかもしれませんが、ミニの方はパンが小さく生地も固いので私は普通のシロノワールの方が好みです。

一人シロノワールは太りそうだなあ(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。