

2014-2015シーズン滑り初め

今シーズンの初滑りはめいほうスキー場でした。正式オープン前でコース限定でしたが、プレオープン営業を知らない人が多かったのかガラガラ。昨夜からの降雪もあり最高の雪質で満足満足(^^)

2014.12.14 めいほうスキー場
fc2blog_20141217192114ef0.jpg

しかし、夏の踊り以来まったく運動してないのにいろいろ飛ばしすぎたのはまずかった…昼にはバテバテ。ガラスのヒザも壊れそうだったので、早めに切り上げて帰路は明宝道の駅「磨墨の里」にて明宝ハムフライや鶏ちゃん定食を堪能。

磨墨の里
fc2blog_20141217192054d3a.jpg

明宝ハムフライ(100円)
fc2blog_20141217192132347.jpg

鶏ちゃん定食
fc2blog_20141217192152711.jpg

定食に付く寒水(かのみず)地区の伝統料理「つぎ汁」は相変わらず辛くて辛かったが幸せな味でした。

さらに郡上八幡で上田酒店さんに寄って来ました。

fc2blog_201412171922202e1.jpg

偶然にもお店には名古屋から円頓寺商店街の大将達が来訪中。踊り名人のK君も居て賑やか。夏以来でしたが元気な皆様とお会いする事ができて良かった。てか、上田酒店さん、今年から店頭で呑める熱燗はじめたらしい!めっちゃ呑みたい。泊まりで行こうかなー。もしくは誰か私を郡上に連れてって♪

あと花婿募集中らしい。募集してみようかな〜(笑)


テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
