スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土屋鞄のコードバン長財布

土屋鞄のコードバン長財布をゲットしました。

fc2blog_20141214214436426.jpg

写真映りがイマイチだが深みのある光沢を帯びたブラウンに一目惚れ。持っていた財布がまだまだ使えるが長財布が欲しかった事もあり、衝動買いにてゲットσ(^_^;)

■サイズ 外寸=縦9.5×横19.0×最大マチ2.2㎝

■重さ 約180g

■素材
本体=コードバン(馬革)
内装=ソフトヌメ革(牛革)

■機能
マチ付き札入れ×1、小銭入れ×1
カードホルダー×10、 フリーポケット×4


内装
fc2blog_20141214214458098.jpg

fc2blog_2014121421451973e.jpg

まだ使ってないが現時点での気に入ってる点と気になる点は以下の通り。

気に入った点
・とにかく見た目が美しい
・札入れ、カード入れ×10にフリーポケットもあり、収納力に優れている。
・小銭入れが浅くて取り出ししやすい。
・内装が落ち着いた色で高級感あり。(別モデルだがブライドルレザーの長財布では内装の皮が明るすぎてやや安っぽく感じた。それはそれでエイジングが楽しめそうだが。)

気になる点
・カードホルダーが少々きつい。出し入れが面倒。使っていくうちに馴染むと良いが。
・札入れ側の内部のカードホルダーに入れたカードの出し入れが困難。
・お札やカード類をフルで入れると財布が閉まらないので胸ポケットに入れるとジャケットの型崩れが心配。

気になる点もあるが見た目の高級感と機能性にやられた感じです。

エイジング状況は不定期にレポします(^^)

テーマ:財布 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。