スポンサーサイト


キンミヤ焼酎

以前(2009年5月頃だったと思います)、TVで「キンミヤ焼酎」なるものが取り上げられていました。東京のある居酒屋でこの焼酎をホッピーで割ったり、酎ハイにして飲むのが人気であるそうです。

が、どうやら三重県四日市の会社が作っているお酒だそうです。三重県といえば私が住む愛知県のお隣の県です。その番組を見てから気になっており、近所のスーパーにたまたま置いてたので買って来ました。

20090628214433

キンミヤ焼酎
焼酎甲類(原材料名 さとうきび糖蜜)/アルコール分 25度株式会社
宮崎本店(三重県四日市市)

値段は600mlで500円前後とお手ごろでした。甲類焼酎という事で、味はホワイトリカーのような感じでしたが、ラムを思わせるような少し甘い風味がありました。(まぁ、さとうきび糖蜜使っていますから・・・)ですが値段の割には非常に美味しかったです。

20090628214438


ストレートやロックで飲んでもいけましたが、居酒屋での定番の飲み方はホッピー割ということだったので、ホッピーも一緒に買ってきて割ってみました。(写真は割る前です。)

感想。香りの良いビールって感じで美味しかったです。その他、ジュースやサイダーで割ってみましたがそちらもイケました。個人的にはこのお酒で梅酒を作っても良さそうな気がしました。

と、この記事を書きながらグビグビ飲んでいたら、かなり減ってしまいました。もう何本か買って来ようと思っています♪

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
