スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うなぎの清水屋(浜松)

先日、会社のリフレッシュ休暇を利用して、浜名湖へ行ってきました。
浜名湖といえば「うなぎ」が有名です。ちょうどお昼過ぎだったので、どうしても鰻が食べたくなり、浜名湖近くにある「清水屋」という有名なお店に行ってきました。

浜松うなぎ料理専門店振興会のページより抜粋
---------------------------------------
清水屋
住所:浜松市北区細江町気賀238の2
電話:053-522-0063

営業時間:AM11:00~PM6:00頃
定休日:毎週水曜日(月1回連休あり)
駐車場台数:30台
---------------------------------------

看板
20090621135014


入り口
20090621135018


この店は休日は非常に混雑するらしく、また鰻が売り切れ次第、早めに店じまいする事もあるようです。私が行った時は、平日の14時頃であった為か店内は空いていました。

入った瞬間に鰻の香ばしい香りが漂って来て食欲をそそりました。店内は薄暗く昔風のレトロな感じでした。座敷が7,8席ぐらい、1枚板で作ったような木製のカウンターが数席ありました。2階席もあるようです。

私は1人だった為、カウンターに座りました。
さっそく注文し待つ事、15分ぐらいでしょうか、やって来ました♪

うな丼 (肝吸い付き)
20090621135021


うな丼の肝吸い付で ¥2100 だったと思います。以下、感想を箇条書きです。

・関東風のようであり、蒸しが入っており、ふわっと柔らかであった。
・鰻はボリュームがあり、また臭みがなかった。
・タレは甘辛くやや濃い目。
・ご飯は少なめ。
・肝吸い:肝は臭みがなくさっぱりとしていた。(三つ葉がいっぱい入っていた。)
・漬物:3種類ぐらいの漬物が付いていた。漬物好きなので嬉しかった。

私にとっては十分美味しく楽しめました。

休日は混むらしいので時間を見計らって行くか、平日に行くのが良いかもしれませんね。



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。