スポンサーサイト


郡上八幡訪問記(2014/07/12:野外ライブ)

少し前の話ですが、7/12土曜日は野外ライブへ行って来ました。

この日は無料の野外ライブだったのですが、なんと観客が9000人も来てて、老若男女で大サークル作って(サークルは許可されてます)踊ってやりました。

さすがにダイブする奴こそ居なかったが(たまにする奴います。川に)、モッシュしながらシンガロングしたり(禁止されていません)定番曲のコール&レスポンス(例:素麺ときたら蕎麦!と叫ぶ)をやったり、曲の振り付けあるのに無視してアレンジしてみたり(あまりにアレンジした変な踊りすると、たまに保存会という名のスタッフに怒られます)、ー他のお客さんとハイタッチしたりともう無礼講状態で楽し過ぎでした。

MC無しで三時間もやってくれて立ちっぱなし踊りっぱなしで流石に疲れたがまた行きたいものです\(^o^)/

というのは冗談で、今年も郡上おどりの初日(発祥祭)に行ってきましたー。天気が良かったせいかものすごい人でまともに踊れなかったけど楽しかったー(^^)

fc2blog_20140716113600bff.jpg

おニューの浴衣で参戦。名古屋の大塚屋で購入した洋服生地から仕立てて貰いました。

fc2blog_20140716113139e45.jpg

今年も熱くて楽しい夏になりそうです\(^o^)/



テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
