スポンサーサイト


2014.05.11(日)フラワーカンパニーズ フラカン結成25周年ワンマンツアー「4人で100才」@静岡Sunash

フラカン結成25周年ツアーで静岡行ってきました。

201405240100131cb.jpg

前日の森道市場に続いて2日連続のフラカン。朝から静岡で食べ歩き&飲み歩きを堪能。お腹いっぱい&ほろ酔いからのフラカンという贅沢な1日だったなぁ。

名古屋と金沢では盆はじまりだったが、今回はフェイク、ベルボトム、パンクという古めの曲から。その後に盆でいったんMC。その後は新旧取り交ぜたセトリ。青い春が聴けたのが嬉しかったなあ。深夜高速はダブルアンコール。

MCはこんな感じ↓

(圭)東京のコンビニにはおでんは売ってない。名古屋にはまだあります。静岡おでん有名だよね。黒はんぺんは黒というか灰色。静岡のコンビニ行ったらなんとおでんがありませんでした…。

(圭)今年で25年。25年やってこれたのはみんなのおかげ。皆さんが物販買ってくれるおかげです。空になったハイエースで帰りたい。これからも物販たくさん買ってくださーい! ←圭介さんには珍しいMC、どうした(笑)

メンバー紹介。

(圭)25年間俺の横で汗はかかず、笑顔も見せず、いつも冷静で、間違えても知らない顔をし…
(前)人が間違えたらキッ!と見るくせに。
(圭)そんなあなたが、大好きです。ギタリスト竹安堅一!

(ちなみにその後、間違えてヌードコアを弾き出す竹安さん。そのまま弾き直して夜空の太陽。まさか上記MCの後にほんとに間違える思わなかった。しまった!って小声で言ったらしく、聴こえなかった前さんがめっちゃ聴きたかったとか言うてた(笑))

(前)YOUTUBEグレートマエカワチャンネルやります。再生回数気にしちゃうタイプなんで是非みて欲しい。やるからには成功に持って行きたいので…
(圭)どれぐらい回数が成功なの?
(前)それ俺の胸の中だけ…この胸の中だけだよ!
(圭)うまいこといったなw

アンコールはダブル。

ホップステップの間奏で竹安さんの肩を組む圭介さん(^^)

竹ちゃんギター上手くなったな!ギタリスト竹ちゃーん!
ドラマーコニッシー!
べーシスト&リーダーグレイティー!
(前)ボーカル!圭くん!
四人揃ってフラワーカンパニーズ! → ヤングフラーワー\(^o^)/

いやー上記のところめっちゃ良かった。

最初から最後まで大盛り上がり激アツな空間でした。




セットリスト

フェイクでいこう
BELLBOTOM JACK
パンクはうまく踊れない
真冬の盆踊り

はぐれ者讃歌
人生GOES ON
トラッシュ
ビューティフルドリーマー
青い春

ロスタイム
口笛放浪記
東京ヌードポエム
発熱の男

煮込んでロック
夜空の太陽
NUDE CORE ROCK'N'ROLL
YES FUTURE
365歩のマーチ

(en1)
ロックンロール
チェスト
恋をしましょう

(en2)
深夜高速
ホップ ステップ ヤング

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
