

2014.05.10(土) フラワーカンパニーズ@森、道、市場2014

森、道、市場2014へ行ってきました。

蒲郡市のラグーナ付近、海浜公園で行われたフェス。フラカン目当てに行ったのですが、他にもいろいろアーティストが出て、たくさんの買い物・飲食ブースがあり、青い空と海を眺めながら昼からお酒飲んで、昼寝して、音楽聴いて…最高の時間でしたっ\(^o^)/

無料開放区から見た会場
fc2blog_20140512213704034.jpg

チケット代がお値打ち(なんと1日券1500円ぐらい)なためか早々にソールドアウト。一緒に行こうとしていた友人ご家族がチケット買えなかったので無料開放区で合流。ここからも音楽聴こえ、一部の買い物・飲食ブースへも行けたのでレジャーシート敷いて友人ご家族とダベってた。子供が大きくなっていて、以前泣かれたのだが今回は懐いてくれて嬉しかったなぁ( ´ ▽ ` )


会場内キャンプサイトから見たステージ
fc2blog_20140512213531c39.jpg
今年試験的にキャンプサイトを設けてたらしい。テント貼って休んでたり、バーベキューしている集団が多数楽しそうだった。肉の焼けるいい匂いが充満してたなぁ(^q^)


タワレコ×コールマンのコラボチェア
fc2blog_20140512213627a87.jpg
レジャーシートは持って行ったが椅子忘れた。タワレコのブースがあって、そこにコールマンとのコラボチェアが売ってたので購入。ちょうどいい感じ〜。

そんなこんなでグダグダしてたらあっという間に時間が経ち、フラカンの出番になったのでステージへ移動。



芝生ステージでやったのだが満員御礼。たくさんの客が集まってたなー。

リハーサルで「元少年の歌」を軽くやってくれてた。

本編はもちろん大盛り上がり!

蒲郡について
(圭介さん)えー蒲郡は我々初めて来ました。
(前さん)1回来たことあったがや。
(圭)…
(圭)えー蒲郡は我々二回目でございます! ←笑

スローフードについて
(圭)今日はとってもスローフードな感じだね…うん。でも俺はファーストフード派だから。
(会場)シーンとなる
(圭)ん?なんだこの感じ?
(前)いや、いまのは鈴木君が悪いような…俺らでも思ったもん(苦笑)

スローフードをdisってた訳じゃないけど、あまりスローフード食べないとか言ってた。しかし、知人目撃談によると終わった後にアーティスト用の賄いでしっかりとスローフード注文。熱くて持ち歩けなかったらしくてその場で食べてたらしい(笑)

また「真っ赤な太陽」をやってくれたのだが、後で前さん曰く、ちょっと時間早くて「黄色い太陽」になっちゃったとのこと。来年こそいい時間帯にリベンジしたいとか言うておられた。


ライブ後のステージ
fc2blog_2014051221373796d.jpg
確かにまだ黄色い太陽。



セットリスト
はぐれ者讃歌
夜空の太陽
ロックンロール

人生GOES ON
ビューティフルドリーマー
深夜高速
真っ赤な太陽

恋をしましょう
チェスト
真冬の盆踊り


ちなみにフラカン終わった後はあちこちのブースを冷やかしたり、友人の友人達のバーベキューにお呼ばれしたり、暗くなってく中でEGO-WRAPPIN'で盛り上がったりと最後まで居た。

2014052402511059b.jpg

2014052402510873f.jpg

実は野外フェス初めてだったのだがこんなに楽しいものとは知らなんだ。

また来年もやるなら行きたいものです\(^o^)/




テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
