スポンサーサイト


2014.04.19(土) フラワーカンパニーズ フラカン結成25周年ワンマンツアー「4人で100才」@金沢AZ

フラカン25周年ワンマンツアーで金沢へ行ってきました。久しぶりの金沢AZ\(^o^)/

20140421215705404.jpg

会場は金沢AZ。中でこんなのを発見。

20140421215706219.jpg

手作り感満載で愛が感じられてすごくいいっ。てかここがちょっとした撮影スポットになってた(笑)

さて、会場に入るとまずまずの入りではじまる前から熱気で溢れ返ってた。ツアー初日の名古屋でものすごい内容だったので今回も期待。






さて、今日も盆踊りから始まり新旧交ざった素晴らしいセトリだった。



曲について
(圭)今日の曲はおそらく知らない人もいるだろうけど一曲一曲説明はしません。
(とかいいながらその後の曲でけっこう説明してる圭介さん)
(前)おまえいちいち説明しとるがや(笑)

北陸新幹線
(圭)金沢は僕にとってキレイな秘境。新幹線通ったら東京から心が汚ない奴らがいっぱい来る。東京なんて傘がすぐパクられるぜ?金沢だったらいい傘が持てる。2000円ぐらいの。
(前)それってお前の中で高いの?
(圭)金沢の人からしたら新幹線はいい事かもしれないけど隠れ家的なところでいて欲しい。スキャンダルなっても隠れられる場所。
(前)フライデーされるつもりか?で隠れ家でなにするの? →(圭)飯食うよ!

バックドロップ
(前&圭)大きなバックドロップ(旗)を作りました。AZだとちょっとはみ出ちゃうけど小西がちょうど焼き鳥屋の大将みたいでいいかも。小洒落た感じの焼き鳥屋。塩で食べる的な。地鶏使ってます的な 。

メンバー紹介
(黒づくめの竹安さん)
(圭or前)殺し屋、The Birthdayにいそう。フジケンさんみたい。


お金の話(笑)
(圭)皆さんのおかげで25年もやってこれました。ほんとはみんなに1万円づつお金渡したい。でも俺たち全然貯金ないから、ミスターなんて貯金2万円だぜ。破産しちゃうよ。99%はお金で成り立つけどお金で買えないものもたまにあるから!
(客席)おおー!
(圭)フラワー力ンパニーズもお金で買えるから!金さえ出してくれたら俺たちの株あげるから!俺達お金が大好きです\(^o^)/

アンコールで特別にAZの看板(取り外し可能?)を持って歌う圭介さん。それを舞台袖から大爆笑しながらiPadで撮っているカリスマローディーQ太郎さんがツボでした(笑)


終わった後はライブ仲間さんと金沢メシ?で打ち上げ。総勢10名ぐらいでワイワイガヤガヤフラカントークして来ました。二次会で行った「志な野」っていうお茶漬け屋さん(その界隈では有名らしいが、お店のおじさんおばさんがヤッホーしか言わないのです)が面白かったなー。また行きたい(^^)




セットリスト
真冬の盆踊り
BELLBOTTOM JACK
永遠の田舎者
深夜高速

あの日見た青い空
パンクはうまく踊れない
人生GOES ON
小さな巨人
涙より早く走れ

ロスタイム
口笛放浪記

この胸の中だけ
東京ヌードポエム
発熱の男

煮込んでロック
夜空の太陽
NUDE CORE ROCK’N’ROLL
チェスト

(en)
ロックンロール
はぐれ者讃歌
YES,FUTURE
365歩のマーチ

(en2)
終わらないツアー
ホップステップヤング


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
