スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルベールのプリン

私の地元にフェルベールという洋菓子屋があります。

「セイアグリー健康卵」という卵を用いたお菓子や料理が有名な店です。バウムクーヘンやシフォンケーキをはじめとして、様々なケーキ、お菓子を作っている店です。

今回は、この店のカスタードプリンを紹介します。

カスタードプリン
フェルベール(2)
・お値段:294円
・大きさ:プッチンプリンより一回り小さい(←って参考になりますかねぇ)
・1個1個がカップに入っており、さらに包装されています。

皿に盛り付けてみました。
フェルベール(3)

やや小ぶりですが、非常に濃厚な味がし、食感もどっしりとした感じであり、1つだけで満足します。プリンというよりはまさに「プディング」といった名がふさわしいでしょう。すこしお高いのですが地元に帰省した際にはお土産に買ったりしています。

フェルベール(1)
ちなみに店の外観です。イギリス(アイルランド?)をモチーフにしているようですがお洒落ですね~。建物の中もなかなか趣きがあるお店です。左側の入口がレストラン&ティールームで、右側の緑色の入口がお菓子売り場となっております。

なお、ホームページから通販ができるようです。

フェルベール 公式ホームページ
http://www.ferver.co.jp/

ホームページにいろいろ書いてありますので、興味のある方、プリン好き、卵好きな方はぜひ一度お試しください♪

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。