スポンサーサイト


2014.02.02(日) フラワーカンパニーズ「上京20才まえ」@豊橋club KNOT

すこし前の話になりますが、フラカン@豊橋club KNOTへ行ってきました。

前日は松阪マクサだったので、2日連続フラカンという幸せな週末だったなー。club KNOTは数年前にフラカンとピーズの対バンで来た以来、その時はell KNOTという名称だった。何かお店の系列が変わったのかな?

この日はソールドアウト。キャパ200ぐらいのハコに250ほど詰め込んだようで中はぎゅうぎゅう。遅れて行ったこともあり、隅っこの通路みたいなところから中へ進むことできず…でもフロアより一段高くなってたのでステージが見やすかった。ある意味ラッキー(^^)

始まる前から熱気ムンムン。買ったばかりの革ジャン着てったら始まる前から汗だくに…。

さて、"チェスト"→"切符"というアッパーチューンから始まり、会場の熱気がさらにアップ!

さらに"小さな巨人"来た!

圭介さんがでっかく見えたなぁ。ほんと猫背のジャイアントだわー。

セトリは、世田谷〜、あったかいコーヒー、フェイク〜など古い曲もあれば、ロスタイム、ローリングストーン、心の氷、夜空の太陽などと、新旧取り混ぜた感じ。



途中のMC。

(圭介さん)豊橋は昔まだ名古屋にいた頃にバンドコンテストの審査員として来た。自分が褒められないと延びるタイプなので褒めて褒めて…いい事しか言わなかった。

(竹安さん)あんかけスパゲティの話…(をするも圭介さんに話を奪われてw)

(圭)昔はパスタとか言わなかった。アルデンテとか言い出してからおかしくなったんだよなー。

(前さん)オーバーオールもサロペットって言い出してからおかしくなったんだよなー。(この部分は前さんが何言いたかったかよくわからんかったw)

(小西さん)偶然なのか、もしかすると調整してくれたのかもしれないけど、名古屋を出て20年の前日となる節目の年に愛知県でやれてとても嬉しいです。

(前)いや、偶然とかありえないから。もちろんスケジュール調整しとるから(苦笑)


本編最後は”365歩のマーチ”。フラカンが歩んで来た25年(上京して20年)とこれからのフラカンを示しているようで沁みた。

アンコールではムーンウォークのような感じで出てきた圭介さん。床が滑るからチェックしてるらしい。そんでそのうちにほんとにムーンウォークやるも下手っぴ。

(前)ぜんぜんできとらんがや。
(圭)ムーンウォークは竹安が上手いんだよな。やってみて。
(竹)え?(とかいいながら案外ノリノリでムーンウォーク。それも二回も。)
(前)ムーンウォークやっとる時の竹安の顔がみたい。←ドヤ顔をしっかり見させて頂きました(笑)
(圭)今度の名古屋までにもっと練習しといて。

次回、名古屋に来る時はムーンウォークしながらギターを弾く姿が見られるらしい…楽しみ(笑)

ダブルアンコールは盆踊り。さらにトリプルまで。最後は"東京タワー"でした。

上京して二十年前と銘打ったツアーの最終日、これまでフラカンが歩んで来た歴史に思いを馳せながら、これからも彼らを追っかけようと心に決めた、そんな夜でした。

打ち上げはライブ仲間さんと「豊橋カレーうどん」でシメ。とろろご飯の上にカレーうどんが乗っかっているという炭水化物だらけだったけどうまかったー。ありが豊橋\(^o^)/


セットリスト
チェスト
切符
アンテな
小さな巨人

はぐれ者讃歌
なれのはて
世田谷午前三時六分
深夜高速

ビューティフルドリーマー
ロスタイム
ローリングストーン
エンドロール
心の氷
あったかいコーヒー

煮こんでロック
夜空の太陽
NUDE CORE ROCK'N'ROLL
YES,FUTURE
365歩のマーチ

(en1)
ロックンロール
フェイクでいこう
恋をしましょう

(en2)
真冬の盆踊り

(en3)
東京タワー

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
