スポンサーサイト


2014.02.01(土) フラワーカンパニーズ「上京20才まえ」@松阪M'AXA

久しぶりの更新となりました。

2014年初ライブはフラカンへ行ってきましたー\(^o^)/

fc2blog_20140206013927ed0.jpg
会場は三重県松阪市にあるマクサ。3年前にもピーズとの対バンで見に行ったなー。(その時の記事はこちら。)
会場内は満員でした。三重のフラカン仲間さんに聞いたところこんなにぎゅうぎゅうのマクサは珍しいとのこと。ソールドアウトだったのかなー。

鶏が鳴いてメンバー登場!

圭介さんは黒シャツ、小西さんは赤つなぎ、前さんは普通の格好(裸オーバーオールじゃない)だったかな。竹安さんは…忘れた(笑)

スターダストからの始まり。永遠の田舎者良かったなー。

圭介さん、マクサの事を「ここはアメリカ。だから今日は海外ツアーのようなもんです」と。3年前にも同じ事言ってたなーと思ったら、前さんにそれ突っ込まれてた。「今日はアメリカだから英語で喋ります。」と片言の英語で少ししゃべった後にやったのは"上京14才"。歌詞を「19才」と変えて歌ってた。

フラカンが名古屋から東京に上京して、2月4日でちょうど20年。節目という事で名古屋の近くでやりたかったが、名古屋は去年はたくさん来たので、あえて隣県でやったとの事。

ちなみに、竹安さんは大学時代に四日市の大学に通っていたらしい。しかし、その頃は暗黒時代だったようで思い出したくないとのこと(笑)


メンバー紹介。

竹:楽屋に鏡があって、痩せてると思ったら鏡が痩せて見える奴だった。

小:食堂やまもりっていうのを発見しましたがどれぐらいの量なんだろ?誰か知ってる?

前:それってやまもりさんがやってるんじゃないの?

小:ハッ

前:車の中でも同じこといっててなんか勘違いしてるなと思っていた。

圭:ドラムス&食いしん坊!ミスター小西!

前:三重の人に聞きたかったが、三重って関西なの?中部なの?いちおう東海三県に入っとるけど。

圭:どっちでもいける奥ゆかしい、バランスの取れた県。

アンコールはダブル。YES,FUTUREの時は前方が空いたので我慢できずに前の方まで行ってしまったさらに365歩のマーチで終了。

そういえば、M'AXA で X'MASライブをやりたいと前さんが行ってました。字が似ているから。圭介さんは明石家サンタみたいから嫌だと言ってたけど是非やって欲しいものです(^_^)



セットリスト
ロックンロール・スターダスト
ラララで続け!
アンテな
永遠の田舎者

上京19才
人生GOES ON
SO LIFE
宙ぶらりんの君と僕

ロスタイム
ビューティフルドリーマー
エンドロール
大人の子守唄
心の氷
たましいによろしく

馬鹿の最高
夜空の太陽
脳内百景
チェスト

(en1)
深夜高速
ロックンロール
はぐれ者讃歌

(en2)
恋をしましょう
YES,FUTURE
365歩のマーチ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
