スポンサーサイト


2013.10.26(土)ザ・クロマニヨンズ ツアー 2013 イエティ 対 クロマニヨン@名古屋市公会堂 大ホール

ザ・クロマニヨンズのライブへ行ってきました。

今回のツアー「イエティ 対 クロマニヨン」は長いツアーでした。名古屋ではダイホ2days、Zeppとあって、そして今回は名古屋市公会堂でした。ホールで座席指定という事でいつもと違った感じが新鮮でした。

20131107013204268.jpg

ちなみにこの会場でライブを観るのはかなり久しぶり、なんと18年ほど前のハイロウズ以来なのでした。まさかまたこの会場でヒロトとマーシーを見る時が来るとは…。これだけで始まる前から既に感無量でした。



さて、ライブはもちろん最高!

メンバー皆楽しそうに演奏してました。ヒロトかなりご機嫌でした。

最新アルバム「YETI vs CROMAGNON」の曲以外では、キラービー、くじらなわ、歩くチブなどファーストアルバムからの曲がいくつか聴けました。

ヒロトMCでは、タンバリンのことを「妖精のタンバリンうんこべちょちょ」とかブルースハープを「悪魔の楽器」とか言うてたかな(笑)

アンコールでは夢の島バラード。この曲かなり好きだし、まさかやるとは思わんかったから嬉しかったなぁ。その後に「タ、リ、ホー」とか叫んでいたのでタリホーかと思いきや、間違えちゃったみたいで夢の島バラードの最後からやり直し。次はエイトビートでした。タリホーも聴きたかったけどエイトビート聴けて嬉しかったー(^o^)

最後はナンバーワン野郎!で締め。ヒロトがお尻ペローんとして帰って行きました。相変わらず綺麗なお尻でした(笑)





セットリスト

 突撃ロック
 黄金時代
 人間マッハ
 涙の俺1号
 チェリーとラバーソール
 キラービー
 くじらなわ
 歩くチブ
 団地の子供
 とがってる
 ホッテンダー
 日本の夏ロックンロール
 炎
 ヘッドバンガー
 南から来たジョニー
 グリセリンクイーン
 底なしブルー
 雷雨決行
 オートバイと皮ジャンパーとカレー
 紙飛行機
 燃えあがる情熱

(en)
 夢の島バラード
 エイトビート
 ナンバーワン野郎!



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
