スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

asics GT-2000 NEW YORK (TJG684)

郡上踊りが終わって早一ヶ月以上になります。

この夏は20回ぐらい踊ったのでかなり痩せたと思いきや…まさかの5キロ増量(大泣き)

理由として考えられるのは以下の通り。

(1)正調な踊りをマスターしたおかげで最小限の力で踊れるようになり、あまりカロリーを消費しなくなった
(2)深夜のラーメン!からの帰ってからの明方or明宝ハム、郡上の地酒…
(3)年を取って基礎代謝が落ちてきてる

今年はある踊り名人の方に正調な踊りを指南して頂きました。これまではあまり意識していなかったのですが、正調を意識するととても踊りやすく、無駄な力を使わずに踊れるようになりました。そのおかげか翌日への疲れも少なかった気がします。つまり理由1なのです。

…と言いたいところですが、実際のところは2及び3と思われます。

今年は踊りが終わってからの食欲が半端なく、深夜のラーメンにハム!地酒!!(←うどんにそうめん!蕎麦!!という感じで)というありえない夜を繰り返してました。明け方まで呑んで食って、そのままクーラーガンガンの部屋で昼まで寝て…そりゃあ肥えますわね。





前置きが長くなりましたが、何はともあれ少しでもシェイプアップするためにジョギングを始める事にしました。

過去にジムに通ってた頃に履いていたシューズ(ナイキのフリートレーナー7)を久しぶりに履いてみたのですが、どうも足に合わなくなっていて、軽くランニングしただけでも足が痛くなったのでシューズを新調しました。

fc2blog_20131015193320c06.jpg
メーカー:asics
モデル:GT-2000 NEW YORK
型式:TJG684

中学生の頃に憧れていたasicsです。いろいろ試着した結果、このモデルが一番しっくり来たのと、某靴屋さんのセールでたまたま安く買えたのです。

fc2blog_201310151933468ae.jpg

買ったその日にさっそく近所の公園で軽く走ってみました。距離は6キロ、それも半分以上は歩いてしまいましたが、久しぶりにいい汗かきました。

fc2blog_20131015193405161.jpg

翌日は筋肉痛がひどくて休みましたが、翌々日は少し距離を伸ばす事ができました。

当面の目標は、5キロ減および10キロを休まずに走れるようになる事ですが、足首と膝に骨折歴あったり、昨年のスノボで痛めた腰が微妙に完治してないなど不安要素もあるので、あまり無理せずに続けて行こうと思います(^^)




テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なごよりさん、すごーい!!
減量ランニングとは!すばらし~っ!!
私も見習って減量したいですが(-_-;)
まずは、なごよりさんを応援する事にいたします(笑)

頑張れ==\(^o^)/

え?おかみさんダイエット必要ないのでは?

今年の夏はたくさん踊ったはずなのにまさかの激太りでした(笑)

さっさと体重を戻して、また郡上の地酒をたくさん呑みたいものです。頑張りまーす\(^o^)/

No title

ランニング続いてますか?^0^
継続は力なり!なので頑張ってくださいネ~♪
顔ヨガもオススメですよ♪ 
多少太っても顔は変らないので「高津文美子nフェイシャルヨガ」ってDVDで顔の筋肉も鍛えてます~^0^

がらがらぴっしゃん、どっこいみわはさんこんばんはー\(^o^)/

ジョギング続いてまーす。ゆっくりですが毎回1時間ぐらい走ったり歩いたりしてます。


ただ、走った後のキンキンに冷えたビールが犯罪的に旨すぎて、美味すぎて…ぐぴぐぴぐびぐび~(^o^;)


てか、顔ヨガとかあるんですねー。今度教えてください(´∀`)

どっこいなごさんこんばんは~

ランニング後にビールって。。。ダイエットにならんでしょ~^-^;
これは顔ヨガDVD買うしかないですネ。。顔だけ痩せれば太ってもバレませんヨ(笑)
顔ヨガの実演は。。放送コードにひっかかるので控えさせていただきます(汗)

誰かと思ったらみわはさんー

ランニング後のビールやめれんっすー。次回会った時もあんまり変わってないかもですねー。よし、顔ヨガ(放送禁止コード)に手を出すか…( ´ ▽ ` )
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。