スポンサーサイト


第3回えんじょい祭(2013.09.14:郡上踊りin円頓寺商店街)

今年も円頓寺で開催された郡上踊りのイベント「えんじょい祭」へ行ってきました。

昨年の参加記録→郡上踊りin円頓寺商店街2012/09/15

20130928000109836.jpg

円頓寺本町の入り口には横断幕と大きな看板がありました。この横断幕のデザインは上田酒店の大将が考えられたそうです。可愛いシャチホコに味のある字がマッチしてて大変素敵でした。

商店街では郡上の物産展をやってました。上田酒店さんで地酒を呑みつつ踊り仲間さん達としばし歓談後、とん焼きで有名な上野屋さんで軽く踊り前の腹ごしらえをしました。ビール&とん焼きうまかったー(^^)

fc2blog_20130928001153c0b.jpg

そうこうしてるうちに踊りがはじまりました。お酒入れてほろ酔いでしたが全力で踊ってやりました。今年も大勢の人で盛り上がってました。

20130928000110866.jpg

今回は会場の整理や踊りの輪の調整などもして頂いたおかげか、混み合ってた割にはスムーズに踊ることができました。

名古屋でこのような素敵なイベントを開催して頂いているえんじょい会の皆様に感謝です。来年もまたこの場所で踊りたい。三月ぐらいから郡上おどりの練習会が開催されるようなのでそちらにも参加したいものです。

祭りの様子はえんじょい会さんのブログ参照→第3回えんじょい祭 御礼♪


テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年のえんじょい祭りは、いろんな意味でテンションが上がりましたヨ~(汗)
しばらく大将や女将さんに会えなくなってしまうのは寂しいですネ。
これからのオフシーズンは、来年に向けて、究極のオーバーオール探しに奔走しようと思います^-^♪

みわはさんへ

この夏は郡上で一緒に踊って頂きありがとうございました~。


えんどうじもお疲れ様でしたー。上野屋さん皆でわいわい楽しかったですね。


来年は旦那さん含め、ぜひグレートマエカワーズ=裸オーバーオールズへ!!

No title

なごよりさーん!お久しぶりでーす!

今頃ですが・・(^_^;)円頓寺では大将がお世話になりました。
今年も暑く盛り上がったようで良かったですネ!

私もみわはさん達ともたくさんお話ができて
楽しかったです!まだまだ話足りずに終わってしまいましたが。。。

これからは静かな秋に突入です☆
心の洗濯に来て下さいね~(^_-)-☆

okamiさんへ

おかみさん、お久しぶりでーす。

円頓寺は来れなくて残念でしたね。まだまだ先の話ですが来年は来れますように(^^)

冬になる前に一度お邪魔しますねー( ´ ▽ ` )ノ



プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
