

郡上八幡 訪問記(2013年徹夜踊り)

2013年の徹夜踊り(二日目と最終日)に行ってきましたー。


二日目:8/14〜15 会場:新町〜橋本町
20130819200207427.jpg

この日は朝7時〜22時まで仕事をしてからの徹夜踊り参戦。翌日が仕事だったし、会社の後輩を連れて行ってたこともあり、軽く踊って帰るつもりが…踊り仲間さんを見つけて一緒に踊るうちにヒートアップ! 最後までガッツリ踊ってやりました。明け方の高速春駒は超楽しかったー( ´ ▽ ` )

写真撮る暇がなく最後のまつさか終わったところでパチリ。


20130819200208381.jpg

写真は、朝五時。踊り終わって帰路に向かう踊り助平達。

家に着いてほんの少しだけ仮眠してからの翌日仕事はエラかった。翌日三日目も行くつもりだったけど、ちょっと仮眠のつもりがガッツリ寝てしまい行けず…(>_<)



最終日:8/16〜17 会場:本町
2013081920020979.jpg

しっかり休養を取っての参戦。この日は上田酒店さんがある本町。好天が続いたおかげかものすごい人でした。上田酒店さんも大将、女将さん、息子さん、女将さんの妹さん?などのメンバーで対応していましたが、それでも常に人だかりの山でした。ほんとお疲れ様でした。


20130819200209762.jpg

この日もいろんな踊り仲間さんと合流できました。連夜参戦の皆様方はさすがに疲れがピークに来ていたようで、先に引き上げられた方々が多かったです。

最後まで残ってたみわはさんご夫妻の旦那さんは4夜連続参戦だったようです…すごい体力、素晴らしい〜( ´ ▽ ` )

途中、仕事関係のIくんにも会えたし、先日名古屋で会ったヒッチハイカーの多田くんとも郡上で合流でき、郡上おどりを教えながら一緒に踊りました。

最後のまつさかまで踊り切ってからこちらは富山へ帰省。一緒にいった友人は踊り仲間のHくんに送って頂き、こちらは多田くんを連れてそのまま富山へ帰省しました。

今年も徹夜踊りを堪能しました。また来年もこの場所で踊りたいものです。

さて、徹夜が終わると踊りは終盤戦に入ります。徐々に秋めいて行く感じが物悲しいけど雰囲気あっていいんだよなー。

あと何回行けるかわからないけどただ踊る踊ってやる〜♪


テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
徹夜踊りお疲れ様でした!頑張って来て下さってありがとう!!

&今夜は少しの時間でも一緒に踊れて嬉しかったでーす♪

残すところ4回・・・あと最低1回は来てね(^_-)-☆

おかみさんへ

昨夜は一緒に踊れて楽しかったですー。今年の郡上おどりもあと数回、最低あと1回…いや、むしろ残り全部行けるよう頑張りま〜す\(^o^)/
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
