

郡上八幡訪問記(2013/06/23:今年の踊り下駄)

今年の下駄を買いに郡上八幡へ行ってきた。

前回行った時はまさかの下駄屋さん休業で買えなかったが、今回は無事に下駄を入手!

fc2blog_20130627003014bb9.jpg

今回は男物でピンと来る柄が無くて悩んでたのだが、女物コーナーにあったこの鼻緒に一目惚れしてしまった。お店の人に聞いてみたら女物でも作れるとの事だったのでこの鼻緒を男物の台にすげて頂いた。早くこの下駄で踊りたいものだ。

てか、血走った目で鼻息を荒くしながら女物の鼻緒を漁る…うん、かなり怪しい野郎だっただろう(^^;;

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
