

郡上八幡訪問記(2013/06/26:本町の大提灯)

先週の話になるが、郡上八幡の本町に大提灯が取り付けられたと聞いた。たまたま平日に郡上八幡付近を通る用事があったので大提灯を見に夜の郡上八幡へ寄ってみた。

蕎麦の平甚さん前
fc2blog_20130627002925d4c.jpg

宗祇水の入口付近から本町
fc2blog_201306270029436ba.jpg

上田酒店さん前
fc2blog_201306270029589e6.jpg

真っ暗な町を照らす大提灯がとても風情ある。平日なのとまだ踊りもはじまっていないので人気がなかったが、あと二週間もすればお囃子に下駄の音、酒屋に集う踊り助平達でかなり賑やかになる界隈である。

今年もここで踊りたいものだ。できればうまい酒をくらいヘベレケになりながら…(^q^)

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にいよいよですね!
私は今だに実感が沸かず嘘のような感じ。。
この風景写真、静かでまるで模型の町みたい・・

おかみさんへ

こんばんは。こっそり寄って撮ってましたー。

いよいよ来週ですね!あっという間の一年でした…今年もお世話になります\(^o^)/
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
