スポンサーサイト


梅酒2013

今年も梅酒を漬けてみた。

fc2blog_2013061022225141a.jpg

レシピ
・南高梅(2L) 1kg
・氷砂糖 700g
・黒砂糖 300g
・ホワイトリカー(35度) 1.8ℓ

今年は氷砂糖と黒砂糖をミックスして黒糖梅酒もどきにした。ちなみに左側は昨年漬けたブランデー梅酒もどき。

昨年のは砂糖が多すぎたのか、それとも梅が小さかったのか梅の実がシワシワになってしまっていたが梅のエキスがいい感じに出ていた。今年は梅の実を大き目にして、砂糖も黒砂糖をミックスしてやや糖度を下げてみた。

どんな感じに出来上がるだろうか、とても楽しみである(^q^)

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!(^^)!

今年も梅酒作りされたんですね
いつもの事ながらなごよりさんのこまめさには
脱帽です!見るからに美味しそう(^_^)v

おまけに各地のライブ参戦といい、ホリーさんの各地踊り参戦といい、お二人のバイタリティーはホントに凄くて羨ましいです。
私なんかすでに少々バテ気味です(泣)

そうそう、12日の私の方にホリーさんからの
コメント入ってましたよ(^.^)

女将さんへ

はい、今年も梅酒作りましたー。

あ、ブログでホリーさんのメッセージ見ました。連絡ありがとうございました。
さて、あと1ヶ月で発祥祭!楽しみすぎます~\(^o^)/
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
