スポンサーサイト


百万石音楽祭2013〜ミリオンロックフェスティバル〜

約二ヶ月ぶりにライブへ行って来ましたー。

それも金沢でやった百万石音楽祭(と書いてミリオンロックフェスと呼ぶらしい)へ行ったのです。

20130605164806459.jpg

北陸最大級と銘打たれたこのフェスは今年からはじまったイベントなのですが出演者がなんとも豪華。
POLYSICS、MONGOL800、10-FEETなど好きなバンドがゴロゴロ…。行こうか迷っていたのですが途中で我らがフラワーカンパニーズも出演が決まったので参戦決定!

会場は石川県産業展示館というところで中はこんな感じ。かなり広かった。ただ、ブロック毎に区切られており、自分のブロック以外には行けないとの事。今回はフラカンの出演が決まってからチケットを買ったので後ろ側のブロックでした。残念(>_<)

20130605164808268.jpg

ブロック外、会場の一番後方は階段状のスペースになっていて、座りながら見ることができたのです。お目当てのバンド以外は後方でまったりと聴くことができましたー。



簡単ですがお目当てのバンドの感想。

POLYSICSは相変わらずtoisu!を連発しておりました。曲名はわからないが新曲もやったみたい。かなり盛り上がってました。


我らがフラカンは正直言ってかなりの過疎りっぷり…(^^;;

それでも深夜高速のイントロでは客席からものすごいどよめきと絶叫が上がってました。普段のライブではない大合唱や手拍子なども発生してましたねー。

この日のフラカンセトリはこんな感じ。

1.恋をしましょう
2.はぐれ者讃歌
3.ビューティフルドリーマー
4.ロックンロール
5.深夜高速
6.チェスト
7.真冬の盆踊り


わずかな時間でしたが最初は過疎っていた会場がだんだん埋まり、深夜高速で大熱狂、最後にはヨサホイで大盛り上がりでした。客席の反応も良かったのでこれでフラカンのファンが増えてくれるといいなぁ…。


その後はMONGOL800を見ました。超有名な曲「小さな恋の歌」と「あなたに」をやった時の盛り上がりっぷりはすごかったなぁ。その他に「DON'T WORRY BE HAPPY」や「PARTY」など個人的に好きなの曲を聴けたのが嬉しい。

トリの10-FEETもすごかった。ゴリゴリのサウンドに歌声で会場のあちらこちらでモッシュやダイブやサークルが乱発しておりました。アンコールでは聴きたかった「4-REST」も聴けて感無量。


あっという間に時間が来ましたが、最後までがっつり楽しんで来ました。来年も開催されるといいなぁ( ´ ▽ ` )ノ


おまけ
20130605164807480.jpg
百万石という事?で何故か武将のコスプレした女の子係員を発見!めちゃ可愛いかったので思わず写メ撮らせて貰いました(笑)


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
