

富山県の世界遺産・五箇山合掌造り集落(相倉)

少し前の話になるが、GWに富山に帰省した時に五箇山の合掌造りへ行ってきた。

五箇山には合掌造り集落が二つあり、菅沼集落へは去年行ったので今回行ったのはもうひとつの相倉(あいのくら)集落。
fc2blog_2013053001082241b.jpg

菅沼集落は五箇山ICからすぐだけど相倉集落は五箇山から遠いのでより秘境へ来た感がある。また、ちょっとしたところにある生活用具や洗濯物などが良い意味で生活感に溢れていた。実際に住まれている方も多いようであった。
fc2blog_20130530010926112.jpg

集落を一望できる展望スポットへ行くこととしたが、行く途中にはこのようないい感じの道があった。
fc2blog_2013053001095899a.jpg

5分程度歩き展望スポットへ到着。
fc2blog_2013053001103839f.jpg
かなりいい天気だったので汗だくになったけど展望スポットからの風景は最高!青い空と雪化粧された山(人形山)と合掌造りのコントラストがとても素敵でかなりの時間ぼーっとしてた。

雪のシーズンはまたいい感じの風景なんだろうなー( ´ ▽ ` )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
