スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年目のジョンストン&マーフィー

ジョンストン&マーフィーの靴です。
前に以下の記事で書いた靴なのですが、購入してからそろそろ五年目になるので記録として残しておきます。
http://nagoyori.blog46.fc2.com/blog-entry-19.html

前の記事ではやたら茶色く写っていましたが下の写真が実際の色に近いです。

fc2blog_201304240046215f8.jpg

頻度としては週2回ほど履いていました。何度かリペアに出してます。つま先部分の減りをゴムで補修、トップリフト部分を一度だけ交換、ヒールカップ内側の革を張替えなどしましたが、ダブルソールだけあってソールはまだ交換不要な感じです。

fc2blog_2013042400454677f.jpg

また、雨の日もガシガシ履いていましたが、こまめに手入れしていたおかげかいい感じの艶が出ています。以前はモウブレイのアニリンカーフ用クリームを使っていましたが、最近はデリケートクリームとコルドヌリのビーワックス(ダークブラウン)を使っています。特に雨で濡れた後はこの組み合わせで手入れすると革がしっかりと復活するように感じます。

かなりいい艶が出て来てるのでこれからも大事に履いていきたいものです(^^)






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なごよりさん こんにちは 
久しぶりのコメントです

さすがにオシャレななごよりさんだけあって
靴のお手入れもバッチリですねー
我が家はさっぱり下手くそなので、お手入れ法がわからない時は教えて下さいね!

ところで今朝スッキリというテレビ番組で
フラカン特集やってて驚きました!
しかも30分位たっぷりで今までの苦労してきたストーリーでよくわかりました。
で、最後に深夜高速を生ライブ(^^♪ しびれました~!!
初めて生を聞きましたが、CDで聞くよりずーっといいですね!なごよりさん達がライブにハマる気持ち・・・
ものすごくわかりました!いつかぜひ私も生フラカンで弾けてみたいです⒱
6月1日・金沢でしたっけ?!夏フェスみたいなのを紹介していましたが、なごよりさんは行かれるんですか?

okamiさんへ

もうすぐ夏ですねぇ。踊りが待ち通しいです(^o^)v

靴のお手入れのコツはお任せくださーい。その代わり浴衣の着付けのコツとか聞くかもです(笑)

あ、スッキリでフラカン見たのですね!いいないいな~。ファンの間でもかなり話題になってましたが、こちらは出張で録画できず見れませんでした、無念。

来週の金沢はもちろん行きます。私にしては久しぶりの2ヶ月ぶりのライブなのでかなり楽しみです~。

いつかおかみさんとフラカンライブ行けたらいいなー。それではまた~\(^o^)/
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。