スポンサーサイト


2013.03.17(日) フラワーカンパニーズ ワンマンツアー ハッピーエンド "2012-2013" @静岡sunash

レポ遅くなりましたが前日の名古屋に続きフラカンのワンマンライブへ行ってきました。それも静岡へ。

この日は静岡を満喫したかったので昼に着いて、生しらすやら静岡おでんを食してきました。どちらも美味しかったー。その後は静岡セノバなど百貨店を冷やかして、開場時間が近づいたので静岡サナッシュへGo!

整理番号順に並んでいたらすぐ前にライブ仲間さんを発見。声をおかけして共に会場へ。前さん側のやや前の方に陣取り開演を待つ。フロアは八割ぐらいの埋まりようでした。

なんとなく盛り上がりそうな雰囲気の中、鶏が鳴いてメンバー登場!


"チェスト"からはじまり "切符" までやってMC。

(圭介さん)二年ぶりの静岡です。二年前はガンダムおったよな?あれどこかに行っちゃったの?
(ガンダムの真似する圭介さん。)
(前さん)そんな小さいガンダムおらん。
(圭)いや、これはコロッケがしてるロボコップの真似。

その後、昔の曲 "モンキー" 聴けました。今回のツアーではよくやってるみたいですねー。

MCではお茶ネタがあったかな。

(圭)女子は抹茶好き。キットカットにお茶ってどうなん?あれ出た時、キットカット終わったと思った。苦いだけじゃん。
(前)いや、あれはチョコレートの部分が抹茶を練りこんであるだけだから。
(圭)え!そうなの?


メンバー紹介では、竹安さんが「今日は客席が見えずどんな感じか不安です。」とか言っていました。その後、「お茶ラーメンを食べました。」て言って、圭介さん前さんに「話が変わるパターン?」と突っ込まれてました。

小西さんは静岡おでん缶の話。途中で何か逆ギレ気味で前さんと圭介さんに「イメージ悪いな、小西(笑)」と突っ込まれてた。

前さんからは今度出るライブアルバム「@www」の話。ライブ並みにいいから是非買ってね。という部分で「ライブ盤の方がいいバンドってどんなんだ!」みたいな話があって笑いました。

この日は前日はやらなかった "恋をしましょう" が聴けました。本編は "YES,FUTURE"で締め。

アンコールでは、おもむろに竹安さんに近づく圭介さん。びくっ!てした竹安さん。
(竹)怖いんだけど…
(圭)不安がっているから元気づけようと思ってさー。スキンシップだよ。スキンシップ。
(前)竹安の本気で嫌そうな顔、結構好き。もっとやって欲しいわ。
(圭)なんとなくゾンビの気持ちわかったわ。

アンコールでは "深夜高速" 、"ロックンロール"の後に "真冬の盆踊り" でした。ダブルアンコールは "春の手前" と "サヨナラBABY"でした。

今回も盛り上がったライブでした。




セットリスト

チェスト
煮込んでロック
なれのはて
切符

人生GOES ON
はぐれ者讃歌
SO LIFE
モンキー

ビューティフル・ドリーマー
元少年の歌

旅待ち
心の氷
また明日
エンドロール

恋をしましょう
終わらないツアー
Nude Core R&R
YES,FUTURE

(EN1)
深夜高速
ロックンロール
真冬の盆踊り

(EN2)
春の手前
サヨナラBABY


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
