スポンサーサイト


2013.03.16(土) フラワーカンパニーズ ワンマンツアー ハッピーエンド "2012-2013" @クラブダイアモンドホール

フラカンのワンマンライブへ行って来ました!

久しぶりの名古屋ワンマン。それも会場はクラブダイアモンドホール!フラカンにしては大き目の会場でしたがなかなかの入り具合でした。

この日はフロア一段目の前さん側後方にテーブルがいくつか用意されてました。その辺りに陣取ったところ、偶然にもライブ仲間さん(一部郡上踊り仲間兼務)が数名いらっしゃいましたので挨拶しながら開演を待つ♪

ニワトリが鳴いてメンバー登場!!





1曲目は"深夜高速"!いきなりこの曲で会場のテンションが一気に上がった感じ。

その後は新アルバムからの曲が続きました。

MCはさんで"人生GOES ON"。この曲の「腐った魚の匂いはごめんだ〜」ってところが大好き。
大好きな曲、"はぐれ者讃歌" で自分だけの歌を歌ってやった後に来たのは…

"吐きたくなるほど愛されたい"

ぎゃー!って感じでした。会場のあちこちからも嬉しい悲鳴があがってました。
いやー、この二曲で嬉しくて失神しそうになりましたよ。
(この辺だったか忘れたが実際に倒れた人もいました。)

MCではテレビドラマ「まほろ駅前番外地」の主題歌になった曲の事を触れてましたね。圭介さんが実家に帰ったら、ちょうどそのドラマやってたけど、主題歌は聴けなかったとのこと。いつもニアミスらしくテレビから自分の歌を聴いたことがないとのこと。

そんな新曲 "ビューティフル・ドリーマー" をやってくれました。

後半戦はスローテンポ、ミディアムテンポな曲が続きました。
"心の氷" と "エンド・ロール" が心にしみました。

"あの日見た青い空" も久しぶりに聴いたかも。すごく元気に前向きになれる曲です。

"YES,FUTURE" で本編終わり。最後まで大盛り上がりでしたー。



アンコールはライブでは初めてやるという"天使" からの "終わらないツアー" の " 真冬の盆踊り" でした。

天使良かったなー。終わらないツアーで圭介さんが竹安さんを指差すとこりが良かった。
真冬の盆踊りでは全力でヨサホイして飛び跳ねまくって、汗だくになりましたー。


ダブルアンコールでは前さんがギターをセッティングして"春色の道" 。
最後は"サヨナラBABY " をみんなで歌って終わりました。


やっぱ地元だけあってかなりの盛り上がりでした。メンバーも終始楽しそうでした。実家ネタや地元ネタを聞けたのも嬉しい。


今度は6月にe.l.l でトモフスキーと対バン、9月にはここダイヤモンドホールでドラゴンデラックス2013をやってくれるそうです!楽しみ〜(^O^)/

さて、明日は静岡でワンマン。私はそちらも行って来ます!




セットリスト
※多分こんな感じ

深夜高速
煮込んでロック
なれのはて
SO LIFE
切符

人生GOES ON
脳内百景
はぐれ者讃歌
吐きたくなるほど愛されたい

ビューティフル・ドリーマー
ロックンロール

旅待ち
心の氷
また明日
エンドロール

あの日みた青い空
チェスト
Nude Core R&R
YES,FUTURE

(EN)
天使
終わらないツアー
真冬の盆踊り

(EN2)
春色の道
サヨナラBABY

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
