スポンサーサイト


パラブーツのシャンボードを海外通販で買いました。

仕事用の靴を買いました。

ここ最近、北陸方面へ出張することが多く雨や雪に耐えられる靴が必要という事で、パラブーツの定番モデルであるシャンボードにしました。

fc2blog_2013030914540190b.jpg
・色:カフェ
・サイズ:uk9

写真は全体にクリームを入れてつま先をシューポリッシュで磨いたところ。スーツだとカジュアルダウンしすぎるけどジャケパンスタイルにはちょうど良いかと。ジーパンやチノパンなど普段着にも合いそうでいろいろ使いまわせそうです。

まだちゃんと履いていないけど、室内で履く限りは革靴とは思えないほどクッション性が良いです。まるでスニーカーのようです。来週からさっそく北陸出張なので履くのが楽しみ〜(^o^)


当初は名古屋の名鉄メンズ館や高島屋で探したのですが、サイズが無かった事、雨雪用の靴と考えた場合にお値段が素敵な感じ(笑)だった事から海外通販サイトで購入しました。

使ったサイトはこちら。
http://www.arthurknightshoes.co.uk/


実は届くまで軽くトラブったので書いておきます。



注文から届くまで。


2/5:インターネットで注文。オーダー受付のメールが届く。

Your Arthur Knight Order
This is an automated confirmation of your order
We will email you again when we have processed your order and despatched your product/s.
以下省略




2/26:その後、音沙汰なし(汗)だったので以下の内容のメールを送る。

Dear Sir or Madam,

I ordered the shoes. Although three weeks have passed, there is no reply from you. 
I'm worried. Please tell us about the progress.
I am looking forward to hearing from you soon. 
Yours sincerely, 




2/27:以下の返事が届く。

Dear XXXXX,
 
Thank you for the email. I can confirm we have received your order. I have the shoes here ready to send. However, our bank has advised we wait to hear from you as the transaction was not 3-D authenticated. Is there any chance you could provide us with the full name of our company as it appears on your bank statement? With this information, we can forward it to our bank and it will prove you are the account holder as you have access to your statement.
以下省略


注文は受け付けて靴も手元にあるが、銀行が何やら3D認証に問題があると言っている。そのため銀行明細(クレジットカードの明細書)に記載の会社名を教えて欲しいとのこと。



明細書には「SAFFIRO LTD」という記載があったので、それをメールで返信。

Dear Sir or Madam,

Thank you for the email.There were the following company names in my bank statement. 

SAFFIRO LTD (INTERNET )

I think that this is probably your company. Is it different? 

Yours sincerely,




さっそく返事あり。

Dear XXXXX,
 
Perfect. Thank you - with this information we can send the goods today.

Please expect delivery next week.
 
Yours sincerely,




3/8:到着。

fc2blog_2013030902151047c.jpg
非常に簡素な包装でした。

fc2blog_20130309021526675.jpg
特に梱包がされてなかったためか箱はベコベコ。

fc2blog_201303090215403dd.jpg
中身が心配でしたが、目立った傷はなかったので一安心。

初めての海外通販なのにいきなりのトラブルで焦りました。GoogleやYahoo翻訳の怪しい英文でちゃんとやり取りできるか心配でしたがなんとかなりました。メールのレスポンスも早かったです。最後の返事から届くまでは約10日だったのでもうちょっと早くフォローすれば良かったなぁ。

今回は国内定価と比べて33%引きで入手できました。円安の時に買ったのが悔やまれますσ(^_^;)

こういったトラブルは恐いですが、かなりお値打ちだったので外国製の靴を買う機会があればまた海外通販にチャレンジしてみようかと思ってます。


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
