スポンサーサイト


2013.02.17(日)チリヌルヲワカ「ヲワカフルコース〜おみや付き〜」@ 東京キネマ倶楽部

チリヌルヲワカ@東京キネマ倶楽部へ行ってきました。



整理番号は500番台。エレベータで少しずつ誘導されていくシステムで入場までものすごく時間がかかりました。中に入ると前の方は人でぎっしり。とりあえずドリンクを引き換え、真ん中のやや後方に陣取り開演を待ちました。

ちなみにこの会場は元キャバレーだったみたいです。レトロな感じの内装とステージがとても素敵な雰囲気でした(^o^)



そして開演!

ナッキーは白シャツ蝶ネクタイ、エイキチさんはネルシャツのようなカジュアルな服装。阿部さんは白Tシャツにベレー帽。ゆうちゃんは色んな色が入ったTシャツだったかと。みんな会場の雰囲気に合わせた格好でもしてくるのかと思いきやバラバラ…ナッキーが一番会場の雰囲気にあってました。メンバー中では若干浮き気味でしたが(笑)


今回はリクエスト曲という事でホームページで曲を募集していました。他人の曲も受け付けとの事で、カバーでやってくれたのは「津軽海峡・冬景色(石川さゆり)」と「ここでキスして。(椎名林檎)」でした。ロック調の「津軽海峡〜」が良かった。「ここでキスして。」はゆうちゃんの青春時代の曲らしく思い入れがあるみたいでした。


また、ゆう名義のソロアルバムに入ってる「小豆」もやってくれて大興奮!←この曲の途中から盛り上がるところが大好きなんです。


後は新曲をいくつかと定番曲。本編は「カスガイ」で終わるかと思いきや「ヨスガ」で終了。この二曲の流れが良かったなあ。

アンコールは物販Tシャツに着替え登場。ここでライブタイトルにもある「おみや」について説明。「おみや=この日のライブ音源をダウンロードできる権利」だそう。ダウンロード用のパスワードを教えて貰いました。

さらにダブルアンコールがあり「トリプレット」で終了!


自分がリクエストした「ヨスガ」「蜻蛉」「苔の生したこの代は」などを最後の方で聴けたので大満足でしたo(^▽^)o



セトリ
※ネットからの拾い物です。

念じる 
シーホース 
甲と乙 
新曲
タルト 
ヒトダカラ 
津軽海峡・冬景色 (石川さゆり)
ここでキスして。(椎名林檎)
はなむけ 
姫事 
小豆 (ゆう)
なずき 
新曲
ホワイトホール 
新曲
天邪鬼 
カスガイ 
ヨスガ 

en1
蜻蛉 
苔の生したこんな代は 

en2
トリプレット 

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
