スポンサーサイト


はらドーナッツ藤が丘店

私の住む街、藤が丘(名古屋)に「はらドーナッツ」というお店ができました。

1~2ヶ月ぐらい前にでき、いつも会社の行き帰りに通るので、前から気になってはいましたが、通る時間は開店前か閉まっているか売り切れかでなかなかありつく事ができませんでした。しかし、 この度、ついにありつく事ができましたのでアップしてみました。

はらドーナッツ(1)

上の写真は、お店の前にある立て看板ですが、電話番号のかわりに「もしもし」となっているところがかわいいですね。

店の外観ですが全体的にかわいくておしゃれな感じです。男性向けというよりは女性向けのお店かなと感じました。(外観は写真撮るの失念しました・・・。)

2階にはカフェもあるそうです。↓ドーナッツをモチーフにした鳥(ドーナッツ鳥?)が立て看板の後ろに隠れているのが微笑ましい。

はらドーナッツ(2)

カフェしようかなぁと思ったのですが、3x歳の男1名様で入っていく勇気がこの日はちょっとありませんでしたので、今回はテイクアウトとしました。

はらドーナッツ(3)

↑テイクアウトの袋を止めるシールもかわいいです。

ドーナッツ自体は甘さ控えめ、もちもち、ふんわりって感じで、何個でもいけそうです。2個買ったはずなのに気がついたらなくなって(食べてしまって)いました(笑)

今回買ったのは、おからと豆乳をたっぷり使った素朴な味わいのプレーン「はらドーナッツ」(120円)、沖縄のサトウキビからとれた赤砂糖を使用した「サトウキビ」(130円)です。

はらドーナッツ(4)
これが「はらドーナッツ」、甘さ控えめでもちもちふんわりという感じがあります。まったくパサつかず、飲み物無しでも食べる事ができます。

はらドーナッツ(5)
これは「サトウキビ」です。写真ではわかりづらいですが、すこし赤っぽい砂糖がまぶされています。「はらドーナッツ」よりは甘いですがそれでもちょうど良い甘さで美味しいです。

女の子向けの店かと思っていましたが、甘さ控えめのドーナッツは男でも全く問題なく行けると思います。これからもちょくちょく寄り道して買ってしまいそうです。食べすぎと体重に注意せねば・・・。

元々は神戸発のチェーン店のようですが、愛知県では現在のところ藤が丘にしかないようです。気になる方は↓を参照して行ってみてください。
http://haradonuts.jp/shoplist/nagogaoka/
(ちょっとわかりづらい位置にあります。駅出てミスド左横手にある休憩スポットを通り抜け、地下鉄の高架下沿いに1~2分ほど歩いたところにありますよ。)

あと、どうでも良い事なんですが、藤が丘の駅前には同じ並びにミスドが2軒もあります。それも10メートルぐらいしか離れていないし、なぜでしょう?知っている方いたら教えてくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
