

郡上八幡訪問記(2012/11/12:夜の郡上)

ちょっと前に地元から名古屋に戻る途中で郡上八幡に寄り道しました。

寄ったのは夜6時頃でしたが、辺りはすっかり闇の中でした。観光客は1人もおらず、お店もしまってる中、紅葉を見てきました。

大乗寺の山門
fc2blog_2012111900410190b.jpg
暗闇の中に浮かび上がる山門が幻想的です。入り口のモミジがかろうじて見えましたが、境内は真っ暗闇でさすがに何も見えませんでした。

郡上八幡城のライトアップ
fc2blog_20121119004128bc1.jpg
ますます暗くなる中、なんとしても紅葉が見たくて、お城まで(車で)登りました。ライトアップしていたこともあり、お城と紅葉がバッチリいい感じでした。

夜の城下町
fc2blog_20121119004141056.jpg
お城の入り口付近から町を見下ろしました。魚の形がわかります。

てか、お城へ登る道が暗すぎて怖すぎでした。大乗寺もお墓だらけなので真っ暗は怖かったなー。

今度は昼間にゆっくり観光に来ようっとσ(^_^;)




テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
