スポンサーサイト


2012.09.29(土)/ DRAGON DELUXE 2012@クラブ ダイアモンドホール

三ヶ月ぶりにライブへ行って来ました!

久しぶりのライブはフラワーカンパニーズが主催の 「DRAGON DELUXE 2012」というイベントでした。今回が初のイベントで、記念すべき第一回の出演者は、POLYSICS、怒髪天、フラワーカンパニーズと豪華な三組でした。

簡単ですがレポしておきます。






一組目はPOLYSICSでした。あまり聴いた事がなかったので、後ろから観ていましたが、曲が始まるやいなや会場が一気にヒートアップ!前の方がモッシュで凄いことなってたなー。

途中でブルースリーのコスプレした圭介さんが乱入してセッション。ブルースリー=ドラゴンなのだけどわかりづらい(笑) POLYSICSはその後もノリのいい曲を連発して会場を盛り上げたまま退場。

二組目は怒髪天。兄い登場時の櫛飛ばしが相変わらずかっこよかった!
"NO MUSIC NO LIFE"では歌詞を「音楽の無い人生なんて、フラカンのいない名古屋みたいさ!」とアレンジが良かったなぁ。途中で圭介&竹安さんが登場し、なんと怒髪天バージョンの"深夜高速"をやってくれました!!

いやぁ〜、怒髪天も相変わらずイイです。今度はワンマン行きたいなー。


そして、三組目はついにフラカン登場!
一曲目いきなり"白眼充血絶叫楽団"来たー♪ POLYSICSファンとか大勢いるのにいきなりこの曲。めっちゃ攻めてましたねー。あ、もちろん白眼剥いて絶叫してやりましたよ!

その後、"脳内百景"、"恋をしましょう"、"はぐれ者讃歌"と定番曲が続き、会場は盛り上がってました。はぐれ者讃歌は相変わらず心にしみたなぁ。

さらに新アルバム(この日はまだ未発売)から"ロックンロール"。
その後のハープの響き、ざわめく観客…"孤高の英雄"!
さらに新アルバムから"エンドロール"。この曲はかなり長いのですが、最後の盛り上がりっぷりが半端なかったです。ちょっと寒気を覚えるぐらい良かったです…。

本編は"Yes,Future"でぐっちゃぐちゃになって終了。

アンコールは"元少年の歌"。そして、POLYSICSや怒髪天と一緒に"真冬の盆踊り"で終了。3時間ちょっとに渡る楽しい饗宴が終わりました♪

DRAGON DELUXE は来年も開催が決定したとの事。来年はどんなゲストが出るのか楽しみ〜。

ここしばらく郡上踊りが終わって魂が抜けたような状態になっていましたが生き返りました。

ライブってすばらしい〜(^o^)


セットリスト
※ ナタリーのWebサイトからの転載です


POLYSICS

01. Heavy POLYSICK
02. カジャカジャグー
03. Young OH! OH!
04. ムチとホース
05. Lucky Star
06. No Control
07. 人生の灰
08. How are you? [with 鈴木圭介]
09. Pretty GOOD
10. シーラカンス イズ アンドロイド
11. Let's ダバダバ

怒髪天

01. ホトトギス
02. オトナノススメ
03. 押忍讃歌
04. 明日への扉
05. NO MUSIC NO LIFE
06. 喰うために働いて 生きるために唄え!
07. 深夜高速 [with 鈴木圭介&竹安堅一]
08. ド真ん中節
09. 歩き続けるかぎり

フラワーカンパニーズ

01. 白眼充血絶叫楽団
02. 脳内百景
03. 恋をしましょう
04. はぐれ者讃歌
05. ロックンロール
06. 孤高の英雄
07. エンドロール
08. ラララで続け!
09. チェスト
10. YES, FUTURE
<アンコール>
11. 元少年の歌
12. 真冬の盆踊り [with 怒髪天、POLYSICS]

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
