スポンサーサイト


郡上八幡 訪問記 (2012/08/16~17:徹夜おどり)

ちょっと前の話ですが郡上踊りの徹夜踊り最終日に行って来ました。

fc2blog_20120827003644dcc.jpg

この日の会場は、上田酒店さんがある本町でした。

浴衣に着替える前にとりあえず会場見て写真だけ撮るつもりが、大好きな「さわぎ」がかかっていたのでTシャツ&ジーパンで踊ってしまいました。汗でびしょびしょになるのが嫌だったので、これが終わったら着替えるつもりでしたが、またもや大好きな「猫の仔」がかかってしまい、結局、Tシャツが汗でびしょびしょになってしまいましたσ(^_^;)

踊り途中でホリーさんに遭遇。キレイな女性を2人も引き連れて踊っていらっしゃったのでちゃっかり合流。師匠って呼ばれてたので踊りチームの後輩?と思いきや、なんと踊り中にナンパ…じゃなくて踊り指南をされてたそうです。
(詳しくはホリーさんブログ

今年の徹夜踊りは雨続きという事もあり、この日は平日にもかかわらず大盛況のようでした。まつさかまで踊って、とうとう今年も徹夜踊りが終わりました。

今年の踊りもあと数回、楽しく存分に踊りたいものです。

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは  そのホリーです
今年は大漁で 毎回のように若い方が釣れましたョ と言うか 付いて来るのですよ  でね 免許状も大量でした

前回三百は ご無礼しました 保存会の人呼んでしまってごめんなさい
今週は最後ですから来るのでしょ?
最後の審査曲は・・・・お持ちの曲ですからダメですね  
来年がんばりましょうデスね  何だか又 雨みたいですよ

今年は 最初と最後は 雨でしょうかね まぁ雨のほうが踊りやすいかもね  また凄い人でですョ

ホリーさんへ

今日はどんなに土砂降りでも行きますよー(^_^)

友人を連れて行くのであまり中央で踊らないかもですが、お会いできたら少しご一緒させて頂きたいです( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
