

郡上八幡 訪問記 (2012/08/13~14:徹夜おどり)

2012年の郡上徹夜おどりの初日に行って来ました。

この日は朝から体調不良で病院行ってました。また、あまりの荒天のために行く予定の友人が軒並みキャンセルでした…そんな中でも孤独に郡上へ到着!

着いたのがもう深夜1時頃だったので安養寺の駐車場に車を停めれました♪
当初はTシャツ&ジーパンで踊る事も考えてましたが、お囃子が聞こえてきた途端にスイッチオン!
体調&メンタル不調が吹っ飛び、速攻で浴衣に着替え、会場へダッシュ!!

20120814083405236.jpg
本町を抜けて、宮ヶ瀬橋を渡ったところはこんな感じでした。
雨だったのと夜も遅めだったので空いてる〜♪
いつもなら輪になかなか入れないのですが、直ぐに輪の中に入り、エンジン全開で踊り狂ってやりました(^o^)

深夜3時頃の新町
20120814083407690.jpg
まだまだ踊り子がいっぱいです。やっぱ徹夜初日だけあって人でいっぱい。みんなナチュラルハイ。おかしな一体感…これが徹夜踊りの醍醐味です(嬉)

結局、休憩取らずに気がついたら最後の曲。

まつさか
20120814083409691.jpg
まつさかが終わった直後に雨が一気に降って来ました。まるで大勢の踊り子の想いが雨を止めていたかのように…。

途中からの参加でしたが、最後まで踊れて大満足。

途中、知り合い(こちらが一方的に知っているも含む…笑)の顔をちらほら見つけて、ああ今年も元気に会えて良かったとしみじみ感じました。

今度は徹夜踊り最終日、8/16-17の本町踊りの日に参加予定です。

体調を万全にしておくぞー( ´ ▽ ` )ノ






テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
