スポンサーサイト


(2012)踊り手ぬぐい&踊りグッズ

今年も郡上で無駄遣い…ではなく踊り用の素敵なグッズを買いました♪


まずは2012年度の踊り手ぬぐい。
fc2blog_20120731233135dae.jpg
去年の手ぬぐい同様カラフルです。踊り屋形と月が中央にあり、右側に踊り手が並んでいるデザインです。ここ数年来無かったデザインですね。これはこれで気に入りました(^_^)


次に踊り用の巾着袋。
fc2blog_201207312331553c4.jpg

裏側はこんな感じ。
fc2blog_20120731233213a4a.jpg
右側の肩掛け巾着は、すぎもと履物店で見つけました。雷神・風神のデザインが気に入りました。わかりづらいですが、なんと雷神の目がビーズになっていて、いい感じに光ります。似たデザインの踊り下駄を持ってるのでそれと合わせるつもりです。

左側は上田酒店さんで購入しました。おかみさんのブログで紹介されていて、気になっていましたが、実物を見て我慢できずに購入。こちらは肩掛けタイプではなく帯にぶら下げるタイプです。ファスナーがついており、荷物の出し入れがしやすく、かなり重宝してます。

ちなみに、昨年買ったのはこちらに、一昨年のはこちらに、過去数年の手ぬぐいはこちらにあります。

手ぬぐいコレクションもだいぶ溜まってきました♪(´ε` )


テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ホリーです
29日 遅れて駆けつけました 9時過ぎてましたから
兎に角踊りまくってました 何時もは半分はカメラで遊んでますが
今回は 時間を惜しんで 踊ってましたよ カメラなしでした

近々の予定は 明日1日に本町 此処で免許状を狙います
週末は、ゴルフ旅行で白鳥おどりで踊って郡上カントリーです 
後は7日花火・・・本町開催は平日でも行こうと思ってます。 
11日から盆明けまでは日参の予定です

そうそう忘れるところでした 10日出かけません 個人踊りコンテスト参加の予定です 去年下見をしましたから 遅くても7時までに受付けをしないといけないみたいでした。

ホリーさんへ

こんばんは!ようやくお会いすることができましたね。

今度お会いできるとしたら徹夜の初日と最終日でしょうか。

今度は一緒に踊りたいものですね( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
