スポンサーサイト


梅酒2012

気がついたら6月ですね。この時期になるとスーパーに梅が出回ります。
一部ライブ仲間さんの中で梅酒作りが流行ってたので、私も作ってみました。


ブランデー梅酒(もどき)
fc2blog_201206012346380ef.jpg

「もどき」と書いたのは、予算の都合上、ブランデーをふんだんに使えなかったため(泣)

レシピ
・青梅 1kg
・氷砂糖 1kg
・ブランデー 600ml
・ホワイトリカー 1200ml


以前作った時は定番のレシピで上手くできたので、今回は色気を出してブランデーを使ってみました。出来上がるのが楽しみだなぁ。

あ、以前は味見ばかりしてしまい、出来上がる頃には半分程度になっていました。その苦い経験を踏まえ、今回は出来上がるまでに飲む用のも買いました(笑)

チョーヤの黒糖梅酒
fc2blog_201206080121136d4.jpg

これはこれでうまい!
原材料にラム酒を使ってるみたいですね。機会があったらラム酒でも作ってみようかな(^o^)


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは★

手作り梅酒いいですねー!
出来上がりを想像するだけで美味しさが伝わってきそうですよ!

そうそう、7月1日(日)朝9時55分
もしお時間あれば中京テレビ見て下さいネ!
。。。東京青山行きでなければの話ですが。。(^^)

okamiさんへ

出来上がりが待ち遠しいです。踊りも待ち遠しい!あと1ヶ月ちょっとですねー。

あ、テレビ放映もいいですね。その日は大阪予定ですが、録画予約しておきまーす♪( ´▽`)
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
