スポンサーサイト


2012.05.12(土)/ザ・クロマニヨンズ TOUR ACE ROCKER 2012@松本sound hall aC

ザ・クロマニヨンズのライブを見に松本(長野)まで行ってきました。

20120514002007147.jpg

会場は松本sound hall aCというところでした。
狭目の会場で整理番号が最後の方だったので開演前はまったき身動きできない状態(^_^;)

時間になって前説のお兄さんが登場し、いつもの注意の後にメンバー登場!
そういえば、前説の「ロックンロールという銃を取れ!」というところでなぜか客席から笑いが起きてたなー。

新アルバムから7曲。このツアーではもはや定番ですが、一気に7曲もやるのがすごいです。
もうこの時点でメンバーは汗だく。もちろん客(少なくとも私は)も汗だく!

軽くMC。

(ヒロト)今日は前からブサイク順に並ばされてるんよね。かわいそうに。
後ろの人はキレイな人たち。良かったです。でもブサイクになりたかったらどんどん前に来てください。


MCの後は以前の曲が続きました。

数曲やった後、

(ヒ)「なんとか通り〜」
(客) 松本城!
(ヒ)「お城もあるよ〜」
(客) お焼き!
(ヒ)「お焼きもあるよ〜」

と恒例のキー調整をした後、"グリセリン・クイーン"!


MCではペットボトルの水をまいて、客が喜んだら、

(ヒ) AC/DCのコンサートだと花火あげたり、火を燃やしたり、爆発したりとすごいことをやります。
  なのに水だけで(喜んでくれるなんて…)
(客) エコ!
(ヒ) そうやね、エコやね(苦笑)

というのもありました。


本編は"ナンバーワン野郎!"で終わり。



アンコールは「もういっぱい」「ちょうだいな」で統一。
"49"をはじめて聴けたのが良かった。ラストは"弾丸ロック"。


最初から最後まで激アツのライブでした。
いやぁ、ライブ後のビールが最高に美味かったですo(^▽^)o




セットリスト
※ 順不同
※ ツアー中はネタバレご注意ください




他には何も
欲望ジャック
バニシング・ポイント
ゴーゲバゴー
シャイニング
ハル
ライオンとサンシャイン

あったかい
オートバイと皮ジャンパーとカレー
スピードとナイフ
グリセリン・クイーン
伝書鳩
自転車リンリンリン
底なしブルー
連結器よ永遠に

ひらきっぱなし
紙飛行機
エイトビート
雷雨決行
ナンバーワン野郎!

(en)
49
ギリギリガガンガン
弾丸ロック














テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

順調にライブライフになってますねー!

もう5月も終わりに近づき。。。6月・・・7月・・と押し迫ってきました!
私はいつもの事ながら
♪ワクワク&これからの忙しさにちょっと緊張。。。
って感じな毎日を送っています(^^)

okamiさんへ

okamiさん、ご無沙汰しています。もう六月ですね。あと一ヶ月ちょっとで踊りがはじまると思うとワクワクします。あ!新しい下駄を用意せねば…という事で近いうちに郡上に行くかもです♪(´ε` )
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
