スポンサーサイト


2012.04.19(木)/フラワーカンパニーズ 全国ワンマンツアー「春チェスト!初夏チェスト2012」@E.L.L


久しぶりにライブに行ってきました!

20120423010807783.jpg

・・・

あ、もちろんフラカンですよ~。

(オレスカバンドも好きなほうなんでちょっと行ってみたかったですが・・・)





さて、今年初のフラカン名古屋ライブ。平日だというのに会場はいっぱいでした。
竹安さんサイドの2段目前方に陣取り待つ事しばらく、ほぼ定刻でフラカン登場!


"ロックンロール・スターダスト" から始まり、"切符"、"チェスト"と楽しい曲が続く。

新曲も2曲連続やってくれましたねー。"煮込みなんちゃら(?)" と "ロックンロール" という曲。個人的には後者が好きな感じでした。


"涙よりはやく走れ"
ドラムが力強く、圭介さんのステップも激しく、かっこよかったなぁ。


"年をとるってこと"
出だしが即興で以下のような感じでした。
年をとるって事は~立ちっぱなしがつらくなること
年をとるって事は~ライブに子連れが増えること
年をとるって事は~トイレが二階にあるとつらいこと ← E.L.Lの事?


"終わらないツアー" で本編終わり。


アンコール。

"春色の道"
相変わらずいい曲でした。この季節に聴くとさらにいいもんです。外を散歩しながら聴きたい曲ですね。

"はぐれ者讃歌"
大好きな曲きましたー!春色~からのはぐれ者~という流れ、個人的にはかなり良かったです!!
もちろん今日も自分だけの歌を歌ってやりました!!!



ダブルアンコールは "深夜高速" と "真冬の盆踊り" というテッパン曲で〆。

"真冬の盆踊り"
ヨサホイヨサホイきこえねー。の変形版で「きこえたー」だったか「きこえるー」とかあったような。
演奏ストップして、前さんのつっこみがあったり、会場は大爆笑。

あと、圭介さんが「オレって孤独さ~」などとひたすら暴走しまくる歌い続けるのもありました。

また、前回の名古屋では地下鉄シリーズがありましたが、今回もありました!
栄、今池はいいとして、鶴舞~塩釜口まで全部言ってたような・・・。
さらに「塩釜口」を2回言ったあげくの果てに「オレの実家ー」とか叫んでました。

地下鉄シリーズは名古屋では定番化されるのでしょうか・・・。

とにかく最後は踊りまくって、わちゃわちゃになって終了!

久しぶりのフラカンでしたが、相変わらず楽しかったです。
あっという間に終わった気がしましたが、時計をみたらなんやかんやで21:40ぐらい。
2時間半もやってくれてました。♪


フラカンゆかりの地
20120423010814799.jpg
あ、翌日仕事で塩釜口に行ってました。(仕事でよく行くのです。)
圭介さんがヨッサホイでしつこく言うもんで、うっかり(?)近くまで行って写メしてしまいました(笑)



セットリスト
ロックンロール・スターダスト
切符
チェスト
パンクはうまく踊れない
脳内百景
Nude Core Rock'n'roll
M.R.I
新曲(煮込み?)
新曲(ロックンロール)
元少年の歌
涙よりはやく走れ
年をとるってこと
はじまりのシーン
日々のあぶく
恋をしましょう
俺たちハタチ族
ラララで続け!
終わらないツアー

(EN1)
春色の道
はぐれ者讃歌

(EN2)
深夜高速
真冬の盆踊り


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
