スポンサーサイト


2012.02.19(日)/ザ・クロマニヨンズ TOUR ACE ROCKER 2012 @クラブダイアモンドホール

ザ・クロマニヨンズのライブに行ってきました。

新アルバム「ACE ROCKER」のツアー。

名古屋は、2/18(土)、19(日)と2daysだったのですが、初日はチケット取れず、2日目だけ行ってきました。ちなみにこの日もSOLD OUTでした!

20120223003406.jpg

なんとかロッカーに荷物入れたら既に開演時刻。急いで入場し後ろの方に陣取りました。

そして、前説の兄ちゃんがライブの注意事項を説明した後にメンバー登場~♪



"他には何も"
1曲目は新アルバムの1曲目でもあるこの曲でした。

このままアルバムの曲順に沿って行くのかと思いきやなんと"欲望ジャック"。この曲は新アルバムの中でも大好きな曲なんですよねー。めちゃめちゃ盛り上がります。欲望ジャック、欲望ジャックって2回言うところがカッコ良すぎ。

"バニシング・ポイント"
背骨~力~チャンスは到来。っていうところ大好き。

"ゴー ゲバ ゴー"
ばばあの顔面 とか じじいの顔面 とかちょっと歌詞に問題あり(笑)ですが、ライブで聴くと、めっちゃめちゃ楽しい曲ですねー。


"ハル"
新アルバムの中で一番好きな曲。ノリがいいのに、なんだか懐かしくジーンと来きます。
「僕はもう見つけたあなたの白い花」ってとこがもうヤバすぎ・・・。
いやー、危うく涙しそうになりました♪

休みなしで一気に7曲ぐらいやってMCだったと思います。
その後は新アルバム以外からの選曲が続きました。

"伝書鳩"、"連結器よ永遠に"、"あったかい"、"スピードとナイフ"など。

その後、イントロだけやってじらしあり♪

(ヒロト)
 自由にしてください。
 歌いたい人は歌ってください。踊りたい人は踊ってください。
 ぽっ(変な顔とポーズ)ってしたい人はぽっってしてください。
 ぴゃっ(同上)ってしたい人はぴゃってしてください。
 今までしたことない顔やポーズをしてください。
 
 練習なんかすんなよ。自由にやるってそーゆーことだろー!!

とじらしまくって、"グリセリン・クイーン"!!!

その後も新アルバム以外の曲をどんどんやってくれました。
"底なしブルー"や"ひらっきぱなし"、"紙飛行機"とか良かったなー。

本編ラストは、たしか"ナンバーワン野郎!"



アンコール。
ヒロトとコビーは上半身裸。カツジはTシャツ。なぜか1人だけお洒落な衣装を着ているマーシー。
よく考えたらこの日はマーシー49歳最後の夜。もしかしたら衣装はそのためだったのかな。1曲だけやって熱かったのか結局脱いでたけど(笑)

(ヒロト)
 ロックンロールが好きな人はみんな幸せなはずです。
 ロックンロールが好きで不幸な人は嘘つきです。
 不幸なのが嘘かもしれませんし、ロックンロールが好きというのが嘘かもしれません。

アンコールは3曲やって終了。

いやぁ、めちゃめちゃ盛り上がってきました。後ろの方にいたのに汗だくだく。家に帰るまで熱々でしたー(^o^)



セットリスト

ネットでの拾い物+記憶。確かこんな感じだったかと・・・。

ツアーはまだ続くのでネタバレにご注意ください。



・他には何も
・欲望ジャック
・バニシング・ポイント
・ゴー ゲバ ゴー
・シャイニング
・ライオンとサンシャイン
・ハル

・伝書鳩
・連結器よ永遠に
・ムーンベイビー
・あったかい
・スピードとナイフ

・グリセリン・クイーン
・底なしブルー
・ひらきっぱなし

・オートバイと皮ジャンパーとカレー
・紙飛行機
・エイトビート
・雷雨決行
・ナンバーワン野郎!

EN
・ボッチ
・ギリギリガガンガン
・弾丸ロック



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

先日はお寄りいただきましてありがとうございました!

いやぁー2月のライブもアツいですねぇ
まだこちらは寒くてガチガチしているのに、
やっぱ名古屋!!羨ましい~☆

体力的にはもういつ郡上踊りがスタートしてもバッチリですね♪
私は徐々に踊りモードの体力を作っておく事にしまーす(^^)

okamiさんへ

先日は慌ただしかったですが、お会いできてよかったです。
郡上は少し春っぽくなってましたね。このまま暖かくなるとよいですねー。(あ、山頂だけは雪降ってほしいですが)

で、こちらはたまにライブやスノボ行って体力は付けてるのですが、なぜか体重が激増してしまいました・・・理由はなんとなくわかっているのですが。→遊んだ後の大量のお酒とこってり系の食事(^^;
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
